成功したら、他人のおかげ、失敗したら自分の責任

AKA-博田法を初め観た時、新しいAKBのチームかと思いました。

辻仁成さんのロングヘアーはどこまで伸びるのでしょうか?しかし、辻さんが頭にデカサングラスをのせてる絵はちょっとかっこいいかもしれません笑

パズル&ドラゴンズの三国の神が気になります。

さて、土屋ひろしさんのセミナーに参加しました。

今週の火曜日に友達とバーで飲んでいたところ、寒気がしておかしいなと思いましたが、友達に美味しいラーメン屋さんに連れてってもらいましたが。その夜帰宅してベッドに入ったところ、めっちゃ寒気が。次の日は書類の関係でどうしても仕事が休めず、木曜も熱が下がらないので休みました。仕事関係の人に申し訳ない。

さて、土屋ひろしさんの動画で「成功したら、他人のおかげ、失敗したら自分の責任」と動画でおっしゃってらして、それができてない成功者はいないと土屋さんは言ってて、すごいなと思いました。本人に会ってみたかったので、病み上がりのなか、セミナーに参加しました。

最後、いくつかのグループに分かれて情報交換や悩みの相談しましたが。うちのグループに入ってくれた土屋さんのお弟子のワタナベさん(イケメン)がお客さんの悩みを解決してあげることが大切とおっしゃっていて、私も前から、お客さんの問題解決が1番大事だなと思っていたので、私のライフワークにしようと思いました。ワタナベさんはありがとうを集めるともおっしゃっていて、売ったら終わりではなく、お客さんのフォローをしてげるとありがとうと言われるとおっしゃっていて、私もお客さんとの関係を大事にしようと思いました。 ― 土屋 ひろしさんと一緒です。