受け継ぐべきスピリット

■紅白舞台裏は紅白の本番より感動した。

NHK入りするハロプロのメンバー。

安倍なつみさんと中澤裕子さんツーショット。

・なっち、後藤真希さん、加護亜依ちゃんの3人で談笑。

なっち「NHKに何時間くらい居るんだろうね?」

加護ちゃん「365日」

この加護ちゃんの発言は流された(笑)

後藤さん「11時間くらいじゃない」

・中澤姉さんと小春さん。

中澤裕子さん(32歳)と久住小春ちゃん(13歳)の会話。

春ちゃんが中澤姉さんが自分の母親でもおかしくないというような発言。

中澤姉さん「そういうこと誰かに言えって言われたの?」

春ちゃん「てゆうか、中澤さんが19歳のときに生んでればという話です」

中澤姉さん「うるさい!!」(笑)

夏まゆみ先生の熱いおことば。

夏さんは19人のメンバーにひとりひとりに向かって「中澤とか飯田とか初代メンバーががんばってきたから今日があるんだよ。だから今日のパフォーマンスせいいっぱいがんばれ!」というようなことを涙ながらに語った。19人のメンバーも涙目で聴いていた。

私ももらい泣き。

愛の種」手売り5万枚スピリットは世代は変わっても受け継がれないとね。

モーニング娘。の出番が終わって、舞台裏で夏先生のアツい抱擁が待ってました。

夏先生あってのモーニング娘。


夏まゆみさんは20人目のモーニング娘。だ。


ジェダイマスターから騎士達に受け継がれるフォースのチカラのように、根底に流れるのはアツいスピリットだね。