2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合ってるのに片思い

[rakuten:joshin-cddvd:10092665:image]Berryz工房の新曲は「付き合ってるのに片思い」というタイトルでネガティブな印象を受けるが、聴いてみるとポップで10代の女の子の素直な気持ちが伝わってくる佳作なのであった。振り付けもかわいい。 Berryz仮面 そ…

YOU やっちゃいなよ

とりあえず矢島舞美ちゃん&安倍なつみさんのA面にして欲しい楽曲投票には 「16歳の恋なんて」を投票しようと思うの。 もう一曲の「私の恋人なのに」はメローなのでカップリングがいいと思うの。

希望を空に

今年はハロプロ受難の年だったのでめでたい辻ちゃんの話題で締め括っていただきたい!人よってはノアの箱舟からの引用と捉えてますが。私はルーク・スカイウォーカーに近いのではないかと考える。スターウォーズ・エピソード3の最後で惑星タトゥーンに二人の赤ち…

ひとりじめ

(DVD付)" title="美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき(DVD付)">美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき(DVD付)アーティスト: 美勇伝出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (46件) を見るタ…

おつかれいな

勤労感謝の日に働く私はモーニング娘。の田中れいなさんに栄養ドリンク差し入れして「おつかれいな」と言いあいたい。

東京事変@Zepp Tokyo

というわけで東京事変のライブ見たわけだが。椎名林檎さんは色っぽかった。バンドも退廃的なサウンドで、照明を逆光だったりとハロプロではありえない。 いい意味で不健康極まりない(笑)アルバム教育のなかからトレードマークの拡声器で歌うあの曲がGOOD!!…

みかん

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (163件) を見る モーニング娘。新曲「みかん」をCD屋さん…

笑う門に福来たる

大阪まで来てモーニング娘。のコンサートを観たのだった。メンバーの楽しそうな表情がアイドルで居られる刹那を感じさせ、生で見ることができた至福を噛み締めたのだった。 以下感想さゆみがね。途中MCでね。クリスマスと聞いてイメージすることってみんなに…

8人の女たち

ソニンで思い出したのは、フランス映画の「8人の女たち」も劇場で観て面白かったので、ソニンや好きだった佐藤江梨子が出演する日本の舞台版「8人の女たち」も観にいったのだが、わりと離れてて、その頃双眼鏡で見るという発想がなくて、表情がまったくわ…

Superstar

■これから年末に向けて夥しい回数の忘年会が行われるであろう。その忘年会で歌うと盛り上がる歌が発売されて…。 大沢あかねとソニンのユニットtomboyのシングル「superstar」のことです。DVDには振り付けの指導もついていてソニンと大沢あかね直々に踊り方を…

本気メキメキ♥トキメキメキ

■アテナ&ロビケロッツ(新垣里沙/光井愛佳/中島早貴/岡井千聖)の「勝利のBig Wave!!!」を買ってみた。 職場のすぐ近くのCDショップは若い男子と女子の店員さんが二人がかりで包装とかしてくれるからめちゃ恥ずかしい。 ちょっとした羞恥プレーだね。 家に帰っ…

TAPESTRY

■ハロプロ好きになる前は渋谷系のミュージシャン達(笑)に影響されて60年代70年代のアルバムを集めてました。 キャロル・キングは作曲家として有名ですが。「つづれ織り」というアルバムで自作自演の先駆けになりました。 ハロプロの人達にもこういうしっと…

11/11

■11月11日は田中れいなさんの誕生日です。 今年は念願のれいなさんと握手できました。6月に。 あなたのためだったら百年の孤独にも耐えられる(笑) 誕生祭では天使も祝福しているだろう(笑) [rakuten:book:11315292:image]

カルアミルク

■岡村靖幸ライブツアー2007「告白」@zepp tokyo ♪どんなものでも君にかないやしない♪ 「カルアミルク」 これでもかこれでもかと繰り出される名曲たち。ソングライターとしても稀有な才能持ってる靖幸さん。 発情しているような歌詞だとしても靖幸さんの…

チャンス

チャンス! [通常盤] / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > アーティスト名・た行ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 1,080円 秋の夜長に聴く小春☆カナ

私のすごい方法

松浦亜弥@東京厚生年金会館「ダブルレインボウ」 小林信彦さんがエッセイでアイドルのデッドラインは二十歳だと書いていた。二十歳を越したときどアイドルからどう脱皮するかで生き残れるかがかかっている。 以下ネタばれあり。 一曲目の「笑顔」の歌唱力で…

いまここにいること

「わたくしという現象は仮定された有機交流電灯のひとつの青い照明です」宮沢賢治『春の修羅』より。 今日法事があった。お坊さんは若いひとだった。お経読むときも時折、現代のことばがまざって詩の朗読をしているようだった。説経が終わった後のことばでは…