2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音で癒される。

「エリ・エリ レマ サバクタニ」浅野忠信くんと宮崎あおいちゃんの映画です。 ネタばれあり。 http://www.elieli.jp/top.htm ストーリー 暦2015年。 日本を始め、世界中でウィルスが蔓延していた。 そのウィルスは視覚映像によって感染し、確実に死に至ると…

19

高橋愛写真集(DVD付)「19」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/01/26メディア: 大型本 クリック: 104回この商品を含むブログ (138件) を見る■高橋ってかわいいな〜!高橋愛ちゃんの新しい写真集を買った。写真集もよいけど、DVD観たら…

村上愛は旗を振る

■今日も30分しか観られなかった。ちょうと「色っぽいじれったい」が始まりだしたときに、到着。やっぱりモーニング娘。はかっこいい。「そうだ!We're ALIVE」の軍楽隊っぽくなるところもすごくかっこいい。うごきのいいひとがいるなと思ってたら松浦亜弥…

ハロコン

■今週末は仕事が入ってるので、仕事終えてから横浜に向かうのでラスト30分くらいしかみれなかったわい。「あぁ無情」レ・ミゼラブルといったところか。くやしいぜ、ちきしょー!しかも花道から3列目の良席でした。コンサートはほんと近い席で紺野あさ美さ…

倖田來未と松浦亜弥

■Mステに倖田來未さんと松浦亜弥さんが出演しましたね。お二人はなかよし!!松浦さんは倖田さんと仕事で一緒になるといつも來未さんの胸にタッチしたりするそう。倖田さんは「ちょっとぉ!(笑)」って松浦さんは來未さんのことを女としてあこがれる存在で…

Melanchorinista

YUKIちゃんのニュー・シングル「メランコリニスタ」を買ってみた。ふわふわした歌声です。バックトラックもどこか牧歌的。 メランコリニスタはYUKIちゃんの造語で、女性の意味だそうです。メランコリニスタは 太陽の女メランコリニスタは 情熱の女メランコリ…

今にきっと…In my LIFE

■レコファンにはなかった。今にきっと・・・In My LIFEアーティスト: 後藤真希,つんく,鈴木俊介,田中直出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (191件) を見る後藤真希さんの「今にきっと…In my …

オムチャーハン

■22日のハロモニ。のエンタメレストランで紹介されていた東日本橋にある中華料理店「龍華」のオムチャーハンがとてもおいしそうだったので、23日は仕事が休みだったから、東日本橋まで行ってみた。これも大きな枠で考えれば、聖地巡礼ということか。ちが…

この世界は、たくさんの愛であふれている

■21日の土曜日は桜沢エリカ原作の映画「天使」の初日でした。昨日は何年かぶりの大雪で、舞台挨拶もあるために、寒い中外で並びました。映画は観ていて女性視点の優しい映画だなと思った。見終わった後でプログラムを読むと原作桜沢エリカ、監督宮坂まゆみ…

愛だろ愛!ノット亜依ちゃんについて

Hくんの会社が起こした世間を揺るがした事件について書いてらっしゃる方が多いですね。私は株にぜんぜん興味ないのでどうでもいいわけですが。思ったところを書きたいなと。「ダライ・ラマ、生命と経済を語る」という本があるのですが、その中に「ビジネスの…

愛しあう事しかできない

■憲法は国家が暴走するのに歯止めをかける装置 憲法の本読むのがマイブームです。 伊藤真さんの「高校生からわかる日本国憲法の論点」によると、改憲されると世の中がどうなるか「社会は力の強い者だけが生き残るような場所になっていく。「強い力を持ってい…

シングルV 「愛の意味を教えて!」

いまさらながらダブルuのシングルV 「愛の意味を教えて!」をアマゾンで頼んでいたのが届きました。多幸感が満喫できます。上質なポップミュージックは多幸感を感じさせるものなのではないかな。世界のリアルを歌うこともだいじだとは思うけれど。とりあえずW…

悲しみロックフェスティバル

■この世界に生きていると絶望に近い気持ちになることも多いけれど、少しだけ希望の光がさすような気持ちになれたのはスネオヘアーのニュー・アルバム「カナシミ」を聴いたからであった。・happy end(feat azumi)女性歌手のazumiさんとデュエットしてる曲だ。…

エルダァーッ

■賛否両論のハロコンですが、5日夜の中野サンプラザに行ってきました。エルダークラブのコンサートを見てきたのです。印象に残ったことを。・「そうだ!We're ALIVE」の後半になっていままで聴いたことない軍楽隊のようなアレンジになり、かっこいいなと思…

さんタク

■毎年チェックしてる明石家さんまさんと木村拓哉さんの「さんタク」は今年もおもしろかった! さんまが本屋で見つけた「へんないきもの」という本を木村拓哉と読んでおもしがる二人。空飛ぶイカを求めて即実行。 宮古島で軽トラックに乗る二人。クルマがギー…

受け継ぐべきスピリット

■紅白舞台裏は紅白の本番より感動した。NHK入りするハロプロのメンバー。・安倍なつみさんと中澤裕子さんツーショット。・なっち、後藤真希さん、加護亜依ちゃんの3人で談笑。なっち「NHKに何時間くらい居るんだろうね?」加護ちゃん「365日」この加護ち…

スター

■紅白歌合戦でハロプロの可愛さもさることながら、aikoの可愛さにも眼を引かれた。真っ赤なドレスを着るちっちゃい女の子っていいなー。ちっちゃい女の子すきなので。aikoは自分の好みの女の子をすべて体現してる。モーニング娘。では吉澤ひとみさんと高橋愛…