2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NYLON100℃ 35th session 2番目、或いは、3番目

NYLON100℃ 35th session 2番目、或いは、3番目@下北沢 本多劇場ひさしぶりにみたナイロンの舞台は3時間の長丁場でした。下北沢を皮切りに全国回るので、細かい内容にあまり触れないようにして。概要としてはデビィッド・リンチの世界で別役実をやるという…

ファッショナブル

モーニング娘。のファッショナブルという舞台で高橋愛ちゃんの演技は輝いていた。辰巳さんとのクライマックスはうるうるしちゃうよ。。MCで印象に残ったもの。亀井絵里ちゃん役の由加里ちゃんは空気が読めてフォロー上手なので、私に近い(ここで観客のええ…

石の神話的作用

池袋シネマロサでレイトショー上映されているCO2という自主製作グループの作品。15日(火)はツィッターでお友達になった西尾さんの作品も上映された。この日は「はじめての世界学」 監督:高橋明大 出演:足立智充(2009/DV/15分)マネー、ドラッグ、不吉…

モーニング娘。舞台「ファッショナブル」アフタートーク

舞台の感想はまだ見てない方もいらっしゃると思うし、土日もまた見るので感想は少しお待ちください。 ただ℃-uteの中島ちゃんがとても大切な役で出演してました。 ■アフタートーク ガキさんの司会でてきぱきとアフタートークが行われた。 ゲストは辰巳さん、…

「『空をあおいで』をめぐって」こだま和文×西加奈子

リスペクトしてるトランペッター(バックトラックはダブと言われるリズム)のこだま和文さんが新しい本「空をあおいで」を出版された記念のトークライブを拝見した。対談相手は独特の完成の小説を書かれる西加奈子さん。西さんの最新小説は「しずく」という…

大島優子1位とモーニング娘。デイリー1位と…。

http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/77055/p00201006090035521001276084370L/「AKB48総選挙」で大波乱 大島優子が初戴冠で前田のV2阻止! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237400&media_id=54 やっぱり優子でしょ。 最近、写真を見ると大島さんス…

なぜ人は、花が咲くと嬉しいのか?

いとうせいこう×竹下大学(育種家)トークイベント「なぜ人は、花 が咲くと嬉しいのか?」&サイン会 @青山ブックセンター本店 育種家の竹下さんはアメリカ・シカゴの郊外で試験栽培をするそうです。花は全世界的に売れないと商売にならないそうです。 いと…