2010-01-01から1年間の記事一覧

安倍内閣

安倍なつみさん主演の安倍内閣は喜劇でありながらもピュアななっちの魅力が出てて面白かったのであった@下北沢本多劇場 本多劇場では開演前に中の喫茶コーナーでグァバジュースを飲んだ。グァバジュース好きなんで。 久しぶりに見た小春ちゃんは可愛かった…

黴菌

『黴菌(仮題)』 2010年12月4日(土)〜12月26日(日) 会場:Bunkamuraシアターコクーン 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演: 北村一輝 仲村トオル ともさかりえ 岡田義徳 犬山イヌコ みのすけ 小松和重 池谷のぶえ 長谷川博己 緒川たまき 山崎…

ジャンヌダルク

バイオハザードシリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが主演したリュック・ベッソンの「ジャンヌダルク」という映画を見たことがありますが。日本人が演じるジャンヌダルクは初めて観た。@赤坂actシアター作家の佐藤賢一氏が原案・監修をつとめている。 会場に…

ありがとうが伝えたくて

ジュンジュン、リンリンは約三年間応援してきて家族みたいな感じでした。ジュンジュンのつたない日本語がかわいくて好きでした。リンリンは握手するといつも元気よくて、パワー貰いました。リンリンの言うように中国帰っても同じ空の下つながってるんだね。…

前田敦子と私

その方はほかのメンバーと違って普通のスタッフのほかに警備員もついてたので、厳重な警備だった。エキゾチックな瞳の彼女は気さくにもてなしていた。こんにちはって挨拶して、いつも写真集買ってますと申し上げると「ありがとう」とおっしゃった。 「目が綺…

大島優子と私

AKB48のトップスリーと握手しました@幕張メッセ時系列では板野友美さん、前田敦子さん、大島優子さんです。 ともちんと握手した。恥ずかしいからすぐに行こうとしたら、ぎゅっと握りしめられて「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」っ…

田中れーなさんへ

田中れーなさんお誕生日おめでとうございます。数年間、あなたのお誕生日にブログはじめました。6期はどんなことになっても味方になります。

Fantasma

Fantasmaアーティスト: Cornelius出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/11/03メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る砂原良徳さんがミックスしたコーネリアスのファンタズマを買った。砂原さんのテイストに…

三億円少女

Berryz工房の舞台「三億円少女」@サンシャイン劇場否応なしに面白いですよ。大人の麦茶って劇団はしばちゃんと共演したのが自分には合わなかったんだけど。この三億円少女はすごい面白い。ミステリー仕立てなんでストーリーは書けないけどね。 今日は徳永千…

I LOVE XXX

■大塚愛の歌を聴いてる瞬間だけは、性善説を信じる。 9月9日の大塚愛ちゃんの誕生日を祝って99周年の横浜赤レンガで行われたライブは、ロマンチックモード全開でした。 会場は海沿いで潮風の匂いがほんのりとしていた。 レインボーブリッジやマリンタワ…

宝島社の女性誌マーケティング

宝島社の桜田圭子さんという美人な方の講演でした。 広告代理店から宝島社に転職されて。 早稲田大学の商学部大学院でマーケティングを専攻。 宝島社の雑誌は「CUTIE」から派生している。 キューティが創刊された頃はストリートカジュアルの女の子向けの雑誌…

SWITCH AKB特集

SWITCH特別編集号 特集:AKB48作者: 新井敏記出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2010/09/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (9件) を見るAKB48の新曲「ヘビーローテーション」のPV監督が蜷川実花さんだというこ…

悲しみよこんにちは

今日は仕事で中野行けませんでした。休憩中に携帯で亀井絵里ちゃんジュンジュンリンリンが卒業と9期オーディションをするというのを知った。9期オーディションはようやく重い腰を動かしたというの感じですが、絵里ちゃん卒業は涙目になって仕事ができない…

恋をしちゃいました

Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜出演: モーニング娘。 / Berryz工房 / ℃-ute / 真野恵里菜 / スマイレージ/ ハロプロエッグ選抜 /(神戸公演のみ SI☆NA) MC: まこと / 吉澤ひとみ @渋谷C.C.Lemonホール 7月31日夜/8月1日昼 ハロープロジ…

ヌーベルバーグと新しい体

ゴダールシンポジウム@snack7月20日劇作家・宮沢章夫さん×映画監督・富永昌敬さんの対談でした。主に映画監督・大島渚さんの話を軸にして。大島さんもヌーベルバーグと呼ばれたがヨーロッパで同時期にフランスのゴダールがいた。勝手にしやがれを今見ると、…

最前でモーニング娘。を観る

開場時間が過ぎてから、会場でランダムな順番で配られるチケットを貰うと、A列と印刷されていた。青春コレクションイベント@横浜BLITZ神様のごほうびだ。いざ開演すると、いつもは冗談で目が合ったと言ってるが、ほんとうにモーニング娘。のメンバーと目が…

仮説・地方都市のコギャル

7月13日@六本木ヒルズ内六本木アカデミー 一橋大学大学院の楠木健氏によるわくわくするストーリーの戦略を考えようの講義の中で著作にも書かれていた地方都市のコギャルの自滅の論理。 成長している企業のイイトコ取りしようとおいしい部分だけ引き抜い…

ジャンヌダルク

長友佑都選手、憧れの堀北真希にデレデレ 「試合より正直緊張」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1266756&media_id=54今年の暮れ堀北真希ちゃん主演のジャンヌダルクの舞台のチケットがもう届きました。真希ちゃんはある意味で誇らしい。長友もサッカー…

NYLON100℃ 35th session 2番目、或いは、3番目

NYLON100℃ 35th session 2番目、或いは、3番目@下北沢 本多劇場ひさしぶりにみたナイロンの舞台は3時間の長丁場でした。下北沢を皮切りに全国回るので、細かい内容にあまり触れないようにして。概要としてはデビィッド・リンチの世界で別役実をやるという…

ファッショナブル

モーニング娘。のファッショナブルという舞台で高橋愛ちゃんの演技は輝いていた。辰巳さんとのクライマックスはうるうるしちゃうよ。。MCで印象に残ったもの。亀井絵里ちゃん役の由加里ちゃんは空気が読めてフォロー上手なので、私に近い(ここで観客のええ…

石の神話的作用

池袋シネマロサでレイトショー上映されているCO2という自主製作グループの作品。15日(火)はツィッターでお友達になった西尾さんの作品も上映された。この日は「はじめての世界学」 監督:高橋明大 出演:足立智充(2009/DV/15分)マネー、ドラッグ、不吉…

モーニング娘。舞台「ファッショナブル」アフタートーク

舞台の感想はまだ見てない方もいらっしゃると思うし、土日もまた見るので感想は少しお待ちください。 ただ℃-uteの中島ちゃんがとても大切な役で出演してました。 ■アフタートーク ガキさんの司会でてきぱきとアフタートークが行われた。 ゲストは辰巳さん、…

「『空をあおいで』をめぐって」こだま和文×西加奈子

リスペクトしてるトランペッター(バックトラックはダブと言われるリズム)のこだま和文さんが新しい本「空をあおいで」を出版された記念のトークライブを拝見した。対談相手は独特の完成の小説を書かれる西加奈子さん。西さんの最新小説は「しずく」という…

大島優子1位とモーニング娘。デイリー1位と…。

http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/77055/p00201006090035521001276084370L/「AKB48総選挙」で大波乱 大島優子が初戴冠で前田のV2阻止! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237400&media_id=54 やっぱり優子でしょ。 最近、写真を見ると大島さんス…

なぜ人は、花が咲くと嬉しいのか?

いとうせいこう×竹下大学(育種家)トークイベント「なぜ人は、花 が咲くと嬉しいのか?」&サイン会 @青山ブックセンター本店 育種家の竹下さんはアメリカ・シカゴの郊外で試験栽培をするそうです。花は全世界的に売れないと商売にならないそうです。 いと…

遊園地再生事業団♯17 ジャパニーズ・スリーピング 世界でいちば

@カフェ アンリ・ファーブル(高円寺) 作・演出 宮沢章夫 出演 上村聡 田中夢 牛尾千聖 岡野正一 川口聡 山村麻由美 ・・・ 伊沢磨紀 やついいちろう カフェは壁にずらっと絵本が飾ってあっておしゃれだった。 眠りについてのお芝居。 リーディング公演だ…

梅さんのイベントに行って来た

以前からユニークな写真を撮っていて興味を持っていた梅さんこと梅佳代さんのイベントに行ってきました。 近頃のカメラ女子の憧れの的、ユニークな写真でキラリと才能が光る梅さん。 最後の質問コーナーで10年後は何やってるかと思うかという質問に梅さん…

世界カワイイ革命

世界カワイイ革命という本によるとパリで毎年7月にジャパンエキスポという民間イベントが行われているという。 世界カワイイ革命 (PHP新書)作者: 櫻井孝昌出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/11/17メディア: 新書購入: 5人 クリック: 114回この商品を…

ウルトラC

東京事変ツアーウルトラC@東京国際フォーラム。椎名林檎嬢はベージュのわざとボロボロにしたようなドレスに髪の毛もベージュに染めたショートボブでした。ギターはいつものように低いポジションで弾いていた。林檎嬢が何かなさる度に歓声がキャーっとあがる…

Discover Future Design

プロダクト・デザイナーのグエナエル・ニコラさんの講演@六本木ヒルズ内アカデミーヒルズ フランス生まれのニコラさん。フランス人は革命が好き。日本人はスパイラルが好き。螺旋的な。というのはひとつのレイヤー(層)の上にもうひとつのレイヤーを作る。…