2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仁ちゃん

渋谷のPARCO劇場でミュージカル「本気でオンリーユー」を先週末2回観たら、やたら面白かったので、25日の振替休日にも当日券で観た。脚本家は高須さんという大御所の女性らしいのです。その脚本がよくできている功績もあるでしょう。 喜怒哀楽がはっきり…

毎日がスペシャル

夕方から冷え込むようになってきましたね。風邪ひかないように気をつけてください。 今日は23日の祭日に休日出勤の振替をいただきました。 懲りもせずにまた、松浦亜弥ちゃん主演の「本気でオンリーユー」を観ました。 竹内まりやさんの珠玉の名曲で綴りな…

ロマンス

高橋愛ちゃんNHK主演ドラマ決定おめでとうございます。 今日出勤だったので、昼休みに電車で隣の町の駅前のCDショップまで「ペッパー警部」買いに行きました。同じ音源の通常盤とA・B盤の都合3枚を買いまして、ショップの兄ちゃんにばかじゃねぇーこいつと…

悩みと迷いの先にたどりつくもの

■本気でオンリーユー(唯川恵「キスよりもせつなく」より)竹内まりやさんデビュー30周年記念でまりやさんの楽曲を使って唯川恵さんの小説を元に作ったステキなステキなミュージカルです。ストーリー知可子(松浦亜弥)は、中堅の自動車メーカーの広報部で…

キスよりせつなく

■本気でオンリーユー めっちゃホリディー等の弾けたアイドルとしてのパブリックイメージがキライです。 ですから、本気でオンリーユーみたいな作品を通過点として出演できる松浦亜弥さんはしあわせだと思います。 明日も観るので詳細は省きますが、ハローの…

大塚愛ちゃんとゆかいな音楽仲間達@東京ドーム

ひさしぶりに東京ドームでホットドッグ食べました。アヴリル・ラビーンさんなどのライブを観たのです。パフィと愛ちゃんじゃ、愛ちゃんが後輩だから愛ちゃんからだろうなって予想してたら、やっぱ愛ちゃんが先に出たの。 大塚愛ちゃんはこないだのMステのヘ…

@5 クラゲ、流れ星☆でcome together

時たま痛む親知らずが2週間くらい前からすこし痛くなりました。放置してたら、今日の午前中から本格的に痛くなってきました。近くの歯医者は予約がいっぱいでなかなか行けないです。大塚愛ちゃんデビュー5周年の記念シングルは「クラゲ、流れ星」です。P…

オトコのコ オンナのコ

■小泉今日子吉祥寺を舞台にした映画「グーグーだって猫である」の宣伝のためにメディアにデまくりの小泉今日子さんであるが。オトコのコ オンナのコというアルバムは名盤であった。メインコンポーザーが菅野よう子氏であったからだ。オトコのコ オンナのコア…

世界に一人のじぶんのために

BUONO!の「ガチンコで行こう!」のシングルVを買いました。非つんく作品ですが。魅力的です。詞とアレンジがいい。♪世界に一人のじぶんのために大好きなことをきっときっと見つけてやれ♪ このメッセージがいまのカオスな世界に有効だと思った。 ガールズバ…

ダークナイト

日曜まで数ヶ月忙しかったので、映画も観れなかったのですが。今日ようやく観ることができました。「ダークナイト」という映画です。バッドポットというバイクがカッコイイ。 こういうジョーカーみたいな愉快犯は金目当てじゃないから性質がわるい。ジョーカ…