2008-01-01から1年間の記事一覧

告白記念日

MEGA MELONアーティスト: メロン記念日出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見るメロン記念日のファーストアルバムはハロプロのアルバムの中で一番聴いたアルバムかもしれない。 M…

武田奈也

フィギアスケートでは天真爛漫な笑顔の武田奈也ちゃんを推す(笑) ミキティよりもね。

大黒柱

コンテンポラリーダンスのイデビアンクルーって言うユニットがあるんだけど。男性ダンサーだけでいま「大黒柱」という公演を新百合ヶ丘の川崎アートセンター アルテリオ小劇場で20日まで公演してます。知り合いの俳優佐伯新(あらた)さんも出演してるので…

Music Japan良かったですね。 大塚愛ちゃんの新曲「愛」は何気ない愛を歌った曲。 今年の愛ちゃんのツアーを見て、愛ちゃんは全身全霊で歌うひとだってわかった。 この曲は泣いてしまう。 チェックのスカートとサイドを編んだ髪型もかわいい。 ここをぽちっ…

LOVE LETTER

LOVE LETTER(DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (45件) を見るLOVE LETTERアーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・エ…

恵里菜と友理奈と桃子さん

真野恵里菜さんのイベントに参加しました。またKANさんが作曲されたという新曲は複雑は乙女心を歌っていながらもさわやかです。今日はベリーズの熊井さんと桃子さんがゲストでカメラに撮られるポーズを取って誰が1番かわいいかを競った。桃子さんが可愛さ爆…

レモンスター

メロン記念日のかばシリーズの昨・演出手掛けてる太田善也さんの劇団道楽散歩の「レモンスター」を三軒茶屋シアタトラムで見た。客演に柴田あゆみちゃんに保田圭さん。ある人里離れた村の日本的な土着話でちょっと苦手な系統の話であったものの。今回太田さ…

レモンスター

幸福論

椎名林檎さんはセーラー服で「幸福論」を歌っている頃からスキでした。 モーニング娘。モーニング娘。と言ってますが、他のアイドルにはあまり興味がありません。 2000年頃はハロプロのライブに行くことはほとんどなくて、林檎さんが看護婦姿でライブし…

過去の栄光より、未来の成功

COVER YOUアーティスト: モーニング娘。,亀井絵里,新垣里沙,五木ひろし,高橋愛,道重さゆみ,田中れいな,久住小春,光井愛佳,ジュンジュン,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (81件) を見る F…

ロッタラ ロッタラ

やばい。 BUONO!の新曲は楽しすぎる! パンクなイントロと北京オリンピックの閉会式でレッドツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」が演奏されましたが。 まさにその曲からインスパイアされた感があります。 歌詞もいいです。 ♪誰かが言った「幸せになるために…

DURALEXのコップとれいな誕生日

ソロモン流でF.O.B COOPオーナー益永みつ枝さんが日本ではじめて輸入したというDURALEXのコップであるが。 前持っていたDURALEXのコップがどこに収納したかわからなくなってしまったので、今日F.O.B COOP広尾本店に行って買ってきました。 強化ガラスなので…

タンタンターン!

ミルキィウェイの新曲「タンタンターン!」は歌詞がいいなあとライブでいつも思っていた。 作詞・作曲はつんくさんじゃなくて前山田健一さんだ。 AKBの曲も作ってるらしい。 単純な詞だけども、人々を勇気付ける歌だと思う。

ガキさんのネイル

5日(水)は午後から研修でした。 小金井にある小金井公園内の江戸東京たてもの園見学でした。 遊園地のようにゾーンがいくつかにわかれていて、昭和レトロのゾーンがそのひとつでした。 子宝湯という足立区千住にあった銭湯に(お湯は入ってません)ががら…

5百円のガチャガチャやったらえりちゃんのがでた

都合7回見た今回のモーニング娘。秋ツアーですが(笑) トークも上手になってきたしパフォーマンスもすごい。 いまの9人おもしろい。だからせっかくの素材のよさが生かせなくて勿体ない(世間に訴求できなくて) 世間でまたブレークするには優秀なブレーン…

かりんとうパン

■絵里ちゃんの夢 絵里ちゃんが先日夢を見たそうです。例によって出番間近まで着替えができなかったので(笑)さゆみちゃんに助けを求めたそうです。でも1度目は無視されたそうです。絵里ちゃんが「ねえ!ねえ!手伝ってよ!」ってさゆみちゃんに懇願したら…

無色透明なままで

毎日モーニング娘。ですよ。 今日はえりちゃんが自己紹介のときにどっす〜ん亀井絵里って言った(笑) その時に小春に亀井さんは同じ色のもの(茶色の靴など)をいっぱい買うんですよ。ちがう色のものにすればいいのにって言われた(笑) ターン ターン ター…

Very Reina

はい。 またまたグリースを見ました。 前回は初日だったので、あれだったのですが。 今回見たら前半が面白かった。 美貴様がオトコにはまけないぜって役柄でかっこいい。 僕の隣は岡井千里ちゃんをもっとちっちゃくしたような子とその隣はお母さまでした。 …

Grease

ミュージカル版Greaseについて始まったばかりなので、ネタバレしないように書きます。音楽に関しては言いたいことがある。ハロプロはまる前はいわゆるオールディーズのCDを集めるのもスキでした。 ジョージ・ルーカス監督の映画『アメリカン・グラフィティ』…

携帯小説家

劇団ゲキハロ 第4回公演携帯小説家見てきました。席はファンクラブで取ったんじゃないんで2階の一番後ろでした。天国にいちばん近い席(笑)演劇はあんまり後で見るもんじゃないね(笑)ヒットを飛ばした若い女性の携帯小説家は7人だったというお話でした…

新垣さんお誕生会

また群馬の前橋まで行ってきました。こないだの℃-uteは駅からすぐに近いところだったけど、こんどは駅から徒歩で20分のところです。前橋駅の観光案内所できれいなお姉さんに帰りのバスを聞いて地図をもらった(結局バスには乗らなかったけど)地図通りに歩…

あたしの魅力に気付かない鈍感な人

名古屋までリゾナントライブツアー見に来ましたが、めちゃくちゃ楽しかった。 9人揃うとカッコイイ! 全員トークが上手くなって面白い。絵里ちゃんは前髪降ろしたポニーテールでした。昔を彷彿させる。6期の三人で歌うあの名曲の可愛さは尋常じゃないよ。こ…

いじわる Crazy love

今月はゲストに安倍なつみさんやつつみかよこさんTHE ポッシボーを迎えて行われました。メロン記念日がハロウィンも間近なので仮装してました。大谷さんがオランダ人(笑)村田さんがナース、斉藤さんが26歳なのに女子高生の格好(けっこう似合う)柴田あ…

Come Together

昨夜は℃-uteのライブの感動が冷めなくてぜんぜん眠れませんでした。5日は音楽ガッタスのイベントに参加した。 音楽ガッタスのイベントはBay-FMの女性アナウンサーからの説明で始まった。 1曲目は「お先にすんずれい」 MCコーナーでは会場に叫びたいことを…

忘れたくない夏

℃-ute コンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏〜千秋楽レポート 今日は関東地方晴れていていい日でしたね。 ほんとにいい1日でした。 前橋も晴れていて暑かったです。 知らない土地を散策するの大好きです。 お土産で風の子というお菓子と梅入りゼリー見…

仁ちゃん

渋谷のPARCO劇場でミュージカル「本気でオンリーユー」を先週末2回観たら、やたら面白かったので、25日の振替休日にも当日券で観た。脚本家は高須さんという大御所の女性らしいのです。その脚本がよくできている功績もあるでしょう。 喜怒哀楽がはっきり…

毎日がスペシャル

夕方から冷え込むようになってきましたね。風邪ひかないように気をつけてください。 今日は23日の祭日に休日出勤の振替をいただきました。 懲りもせずにまた、松浦亜弥ちゃん主演の「本気でオンリーユー」を観ました。 竹内まりやさんの珠玉の名曲で綴りな…

ロマンス

高橋愛ちゃんNHK主演ドラマ決定おめでとうございます。 今日出勤だったので、昼休みに電車で隣の町の駅前のCDショップまで「ペッパー警部」買いに行きました。同じ音源の通常盤とA・B盤の都合3枚を買いまして、ショップの兄ちゃんにばかじゃねぇーこいつと…

悩みと迷いの先にたどりつくもの

■本気でオンリーユー(唯川恵「キスよりもせつなく」より)竹内まりやさんデビュー30周年記念でまりやさんの楽曲を使って唯川恵さんの小説を元に作ったステキなステキなミュージカルです。ストーリー知可子(松浦亜弥)は、中堅の自動車メーカーの広報部で…

キスよりせつなく

■本気でオンリーユー めっちゃホリディー等の弾けたアイドルとしてのパブリックイメージがキライです。 ですから、本気でオンリーユーみたいな作品を通過点として出演できる松浦亜弥さんはしあわせだと思います。 明日も観るので詳細は省きますが、ハローの…