2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見なよ

シングルベスト10?おまけ付?アーティスト: シャ乱Q,つんく,まこと,白井良明,鳥山雄司,森宜之,たいせー出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1996/06/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見るさてさてシャ乱Qのシングルベ…

私のすごい方法

■松浦亜弥さんの秋ツアー「進化ノ季節・・・」を観たのであった。幕が開くと心配を吹き消すように「砂を噛むように…」を歌った。今回はアップテンポの曲よりもスローな曲のほうがしっとりとしてしっくりしました。後半生演奏による「ね〜え」とか「めっちゃ…

特製カレー

■カレーは好きですか?野菜カレーが好きです。シーフードカレーもイケるよね。スープカレーというの北海道から進出してきましたね。北海道と言えばホワイトカレーなるものがあるそうですが。さてさて、武道館で行われたカレーフェステバルことモーニング娘。…

Sleep Warm

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (336件) を見る℃-uteのファーストアルバムは最近のアイドルにはあまり見れら…

メロディーズ

■メロディーズメロディーズ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 大久保薫,上杉洋史,GAM出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (156件) を見るGAMの新曲♪キッスが止まらないあなたのせいねこん…

ストロベリーショートケイクス

魚喃キリコさんの原作の素敵な映画を観ました。 出演は池脇千鶴、中越典子、中村優子、岩瀬塔子、安藤政信、加瀬亮など。 恋の訪づれを待つフリーターの里子(池脇千鶴)、一途に一人の男を思い続ける人気デルヘリ嬢の秋代(中村優子)、結婚願望の強いOLのちひ…

溢れちゃう…BE IN LOVE

■後藤真希さんの単独コンサートを初めて観た話。真希ちゃんは生で見るとそんなにエロい感じがしない。 中性的な佇まいの美少女が歌っているといかアンドロイド的な感じがして人間っぽくない感じ。でも「溢れちゃう…」のときはベッドで横になりなからセクシィ…

甘すぎた果実

■すっかり実は熟した。安倍なつみさんの新曲「甘すぎた果実」を買ったのであった。サウンド的には「あなた色」を踏襲しているものであるが、詞のほうは熟した果実のように。年下の男性との激しいLOVEの歌であった。そこには、大人の女性になったなつみさんが…

歌ドキッ!

面白かったエルダーのドラマが終わってしまった。10月から始まったのは「歌ドキッ!」という昭和歌謡をハローのメンバーに歌わせる番組です。第一回目は「神田川」を松浦亜弥さんが歌った。髪形等デビュー当時を彷彿させるものでした。