2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合ってるのに片思い

Berryzの2009秋のツアーを見るのは最初で最後であった。 徳永千奈美ちゃんを好きになりかけているのは内緒にしてください。 以下ネタバレあります。 遠い遠い横須賀芸術劇場で流星ボーイと付き合ってるのに片思いが終ると、 衣装着替えしてる間にスライ…

ヒップホップ初期衝動と1997年9月■モーニング娘。結成

作家の宮沢章夫さんの新刊「時間のかかる読書」刊行記念で池袋西武コミュニティカレッジでいとうせいこうさんと宮沢さんのトークライブ&サイン会が行われた。池袋コミュニティカレッジに辿り着くには迷宮のような道を行かなくてはならず、迷ったといういと…

MJ

仕事終わってから池袋の映画館に行ったらすごく混んでて最前席で首が疲れました。MJは人類をも超えようとしているというのはいとうせいこうさんの言葉だが。まさにそのとおり、というのがThis is itの感想。マイケル・ジャクソンの神懸り的な特権的身体性の…

恋するハローキティ

若干ネタバレあります。 真野恵里菜さん主演の「恋するハローキティ」は素晴らしい。 アニミズムという言葉がアタマに浮かんできた。 「アニミズム生物・無機物問わず全ての存在に命が宿っているという考え方」 人を好きになるって楽しいことだけじゃないん…

みかん

モーニング娘。の気まぐれプリンセスのイベントすごく楽しかった。開演前に左端の席だったので、残念な気持ちでいると救いの神が現れた。私の隣の左端の女の子と連番したい女の子が真ん中のほうの席と替わってほしいという。チケットは私の席より1個後の列…

ブルーレイナ

■田中れいなさんおたんじょうびおめでとう。。これからもガンガンにらみつけてください。れいなも大人の階段登り始めましたね。