2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはなんの日

今日は私お休みの日です。 みのさん番組の「きょうはなんの日」でモーニング娘。がとりあげられてました。 デビューに至るまでのasayan時代の話では、現在のなっちや石黒彩さんがコメントしてた。 オーディションに落ちた日は15年で一番泣いたというなっち…

大人には判らない

■ハロプロアワードそして横浜アリーナに入った私は喉の渇きを潤すために、紙コップの自動販売機で牛乳屋さんのコーヒーを飲もうと千円札を自販機に入れようとしたがうまく入らず何度も出てきてしまうのだった。ヲタの方が新札に換えてあげましょうかと言って…

私の恋人なのに

矢島舞美さんと安倍なつみさんのシングル「16歳の恋なんて」を買ってみた。あらかじめカップリングの「私の恋人なのに」とどっちがいいかを投票するのでは「16歳の…」を投票しておいた。 16歳と26歳の恋の違いを歌っています。 26歳はまわりの友達…

プロ集団

昨日の昼ごろフィットネスクラブに行ってラウンジコーナーで朝日新聞読んでいたところ、ロッキング・オン社長の渋谷陽一さんと作家の高橋源一郎さんの対談が載っていた。 高橋さん 「今はあらゆる分野にアマチュアが進出しています。これは必然的なものです…

黒髪の魅力

2008 Winter 〜かしましエルダークラブ〜 中野サンプラザホール (東京都) 出演: 中澤裕子/安倍なつみ/保田圭/矢口真里/稲葉貴子/アヤカ(ココナッツ娘。)/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥/美勇伝/音楽ガッタス MC:まこと/矢口真里…

汗だくの魅力

■汗だくの魅力 昨日書き忘れたけど、℃-uteやモーニング娘。は汗だくで一生懸命歌ってるんだよ。 オリジナルモーニング娘。の手売り5万枚のスピリッツが受け継がれている。 翻って自分も一生懸命になろうと思った。

心の中を見抜いてほしい

■天気予報はあてにならない。年末にメロンなどを見て大阪に滞在しているとき、テレビの天気予報では雪だと言って新幹線が動かなくなるカナとさんざん不安に駆らせておいたが帰宅するまでずっと晴れでした。ホテルのカフェで朝食を食べているとき大型の液晶テ…