2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福論

椎名林檎さんはセーラー服で「幸福論」を歌っている頃からスキでした。 モーニング娘。モーニング娘。と言ってますが、他のアイドルにはあまり興味がありません。 2000年頃はハロプロのライブに行くことはほとんどなくて、林檎さんが看護婦姿でライブし…

過去の栄光より、未来の成功

COVER YOUアーティスト: モーニング娘。,亀井絵里,新垣里沙,五木ひろし,高橋愛,道重さゆみ,田中れいな,久住小春,光井愛佳,ジュンジュン,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (81件) を見る F…

ロッタラ ロッタラ

やばい。 BUONO!の新曲は楽しすぎる! パンクなイントロと北京オリンピックの閉会式でレッドツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」が演奏されましたが。 まさにその曲からインスパイアされた感があります。 歌詞もいいです。 ♪誰かが言った「幸せになるために…

DURALEXのコップとれいな誕生日

ソロモン流でF.O.B COOPオーナー益永みつ枝さんが日本ではじめて輸入したというDURALEXのコップであるが。 前持っていたDURALEXのコップがどこに収納したかわからなくなってしまったので、今日F.O.B COOP広尾本店に行って買ってきました。 強化ガラスなので…

タンタンターン!

ミルキィウェイの新曲「タンタンターン!」は歌詞がいいなあとライブでいつも思っていた。 作詞・作曲はつんくさんじゃなくて前山田健一さんだ。 AKBの曲も作ってるらしい。 単純な詞だけども、人々を勇気付ける歌だと思う。

ガキさんのネイル

5日(水)は午後から研修でした。 小金井にある小金井公園内の江戸東京たてもの園見学でした。 遊園地のようにゾーンがいくつかにわかれていて、昭和レトロのゾーンがそのひとつでした。 子宝湯という足立区千住にあった銭湯に(お湯は入ってません)ががら…

5百円のガチャガチャやったらえりちゃんのがでた

都合7回見た今回のモーニング娘。秋ツアーですが(笑) トークも上手になってきたしパフォーマンスもすごい。 いまの9人おもしろい。だからせっかくの素材のよさが生かせなくて勿体ない(世間に訴求できなくて) 世間でまたブレークするには優秀なブレーン…

かりんとうパン

■絵里ちゃんの夢 絵里ちゃんが先日夢を見たそうです。例によって出番間近まで着替えができなかったので(笑)さゆみちゃんに助けを求めたそうです。でも1度目は無視されたそうです。絵里ちゃんが「ねえ!ねえ!手伝ってよ!」ってさゆみちゃんに懇願したら…

無色透明なままで

毎日モーニング娘。ですよ。 今日はえりちゃんが自己紹介のときにどっす〜ん亀井絵里って言った(笑) その時に小春に亀井さんは同じ色のもの(茶色の靴など)をいっぱい買うんですよ。ちがう色のものにすればいいのにって言われた(笑) ターン ターン ター…