2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

me and my monkey

■娘DOKYU!で藤本美貴嬢とリスザルの戯れ。

シングルV「直感2」

■巷ではマンションの設計が問題になってますね。うちは一軒家なので、あまり心配はないですが、地震対策まったくしてません(笑)ぼちぼち地震対策せねばなんねーなとは思ってます。なので対策本読んだら、つかまりん棒という補強具をダイニングテーブルの下…

My favorite 5 songs

忙しさにかまけてハロプロ楽曲大賞に応募し損なってしまいました。遅ればせながら私独自の企画として今年で気に入った5曲をあげてみたいと思います。・三角関係 / 稲葉貴子、大谷雅恵、柴田あゆみ、松浦亜弥 おとなな詞の内容も相俟ってすきだなー!この曲…

がんばれ麻琴!!

今回の秋のモーニング娘。ツアーで、「すいやせん」と登場してくる麻琴は、健気でかわいい。そこはかとなく女子プロの佇まいが哀愁を誘う。小川麻琴さん、がんばってね!!

モーニング娘。コンサート@長野

いまのモーニング娘。がとてもすきです。至福の時間を過ごしました。というわけでモーニング娘。のコンサート観に長野まで行って来ました。今回のツアーは武道館では体験してたのですが、ホールクラスは長野が初めて。横一列に並んでる姿って壮観ですね。理…

Angels

21日に買ったものetc.渋谷のタワレコでUAの「Nephews」と「ILLUMINATE」を購入した。 ハロプロばっかり聴いてるわけじゃないんだも〜ん。 「Nephews」④曲目の「月光ワルツ」はこだま和文さんがミックスしてて、DUBの感じ。 UAはラジオでこどもの本を紹介する…

Peach

あまり今年はハローのライブで遠征しないつもりでした。しかし、19日は休暇の予定で、ちょうどHPPが東北の福島の飯坂温泉であるのでチケットを買って行ってみた。福島駅からは飯坂線というのどかな電車で飯坂温泉まで。飯坂温泉に着いてから、寺めぐりがす…

Berryz

Berryz工房の楽曲がすきです。ipodでよく聴いてます。「1st 超ベリーズ」も佳作揃いで気に入ってました。 「第②成長期」ですが、シングル曲がほとんどなのでベスト盤的な感じですね。歌詞をよく聴くと初恋の気持ちの揺らぎが多いですね。あのひとは私のこと…

Think globally at localy

これがキーワードだそうです。大きな視野を持って自分の足元を見つめることと、自分の行ってることが世界につながってるということ。本を何冊か紹介されていた。視点を広げようということで「ZOOM」という絵本を。初めは、にわとりのトサカに見えていたのが…

ZOOM

ある研修を茅場町で受けているところです。月に1、2回で12月まで。13日は多文化コミュニケーションのレクチャーを午前中に。講師は大阪の八尾市からいらしたとてもパワフルな女性でした。自分ではおばちゃんやでと言ってた、関西芸人のノリでハイテンシ…

松浦×2

最近よく読んでいるのがクリエーター兼本屋さんの松浦弥太郎さんの本だ。 「本業失格」 「最低で最高の本屋」 「くちぶえカタログ」 などである。「本業失格」はある図書館から借りた。対談のページがあり、常盤響氏やARATAさんと対談している。常盤氏と松浦…

逃した魚は大きいぞ!!

モーニング娘。の28枚目のシングルのことですが「直感2」の一世風靡セピアみたいな感じがちょっと苦手です、ジャパネスクなのが。 でも、PVは楽しいですね。 カップリングの「恋は発想Do The Husle!」のほうが好きです。武道館で観たらコミカルで楽しかった…

Sixteen Candles

モーニング娘。の田中れいなさんおたんじょうびおめでとう。16才ですね。一番多感で成長する時期。あなたはわたしにとってリポビタンDのような存在です。これからも輝きつづけてくださいね。