2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌーベルバーグと新しい体

ゴダールシンポジウム@snack7月20日劇作家・宮沢章夫さん×映画監督・富永昌敬さんの対談でした。主に映画監督・大島渚さんの話を軸にして。大島さんもヌーベルバーグと呼ばれたがヨーロッパで同時期にフランスのゴダールがいた。勝手にしやがれを今見ると、…

最前でモーニング娘。を観る

開場時間が過ぎてから、会場でランダムな順番で配られるチケットを貰うと、A列と印刷されていた。青春コレクションイベント@横浜BLITZ神様のごほうびだ。いざ開演すると、いつもは冗談で目が合ったと言ってるが、ほんとうにモーニング娘。のメンバーと目が…

仮説・地方都市のコギャル

7月13日@六本木ヒルズ内六本木アカデミー 一橋大学大学院の楠木健氏によるわくわくするストーリーの戦略を考えようの講義の中で著作にも書かれていた地方都市のコギャルの自滅の論理。 成長している企業のイイトコ取りしようとおいしい部分だけ引き抜い…

ジャンヌダルク

長友佑都選手、憧れの堀北真希にデレデレ 「試合より正直緊張」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1266756&media_id=54今年の暮れ堀北真希ちゃん主演のジャンヌダルクの舞台のチケットがもう届きました。真希ちゃんはある意味で誇らしい。長友もサッカー…