2009-01-01から1年間の記事一覧

そこから始まる愛がある

藤井フミヤさんのツアーファイナル@武道館楽しかった。秋に出たフミヤさんのアルバムはミュージシャン達とコラボして作っています。 奥田民生、石野卓球、SEAMO、GLAYのTAKURO,斉藤和義、チバユウスケ、槇原敬之、常田真太郎(スキマスイッ…

くやしいけれどエールを送る

モーニング娘。が紅白出られない分がんばっておくれ楽曲のクオリティが良いのが悔しい。やっぱりアイドルは明るい歌を歌わないとだめだ。涙サプライズ!【劇場盤】アーティスト: AKB48,team B,小野恵令奈出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/06/24メ…

中島早貴フォースト写真集に想う

奈美恵さんのニューアルバム買ってみました。まだ付録のDVDしか観てませんが。LOVE GAMEとThe meanig of UsのPVが気に入りました。Defend Loveという曲では、ガンダムと共演しています。PAST<FUTUREアーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: avex trax発売…

海獣

劇団桟敷童子の「海獣」を観た。初めて観る劇団なのでどういう劇なのかわからなかったが。海獣というタイトルは明治維新前の黒船のことを意味しているのでした。黒船が寄る近くの漁村の狼狽を描いていた。娘たちは異人相手に身売りされるかもしれないことに…

小劇場界の真野恵里菜

小劇場界の真野恵里菜って秘かに呼んでる世良香生里ちゃんのお芝居観ました。そう呼ばれるのイヤかもしれないけど(笑) かおりちゃんは企画演劇集団 ボクラ団義に客演。 前回の公演はテレビ業界の内輪話でしたが。 今回はがらりと変わり、ヨーロッパと思わ…

小春

日の夜公演がモーニング娘。としての久住小春に会えた最後でした。 レインボーピンクにはびっくりした。 小春ちゃんはオーディションで地元の新潟で中学に通うときに、自転車にジャージにヘルメットという姿が目に焼きついてます。 今年はシングルが出る度に…

付き合ってるのに片思い

Berryzの2009秋のツアーを見るのは最初で最後であった。 徳永千奈美ちゃんを好きになりかけているのは内緒にしてください。 以下ネタバレあります。 遠い遠い横須賀芸術劇場で流星ボーイと付き合ってるのに片思いが終ると、 衣装着替えしてる間にスライ…

ヒップホップ初期衝動と1997年9月■モーニング娘。結成

作家の宮沢章夫さんの新刊「時間のかかる読書」刊行記念で池袋西武コミュニティカレッジでいとうせいこうさんと宮沢さんのトークライブ&サイン会が行われた。池袋コミュニティカレッジに辿り着くには迷宮のような道を行かなくてはならず、迷ったといういと…

MJ

仕事終わってから池袋の映画館に行ったらすごく混んでて最前席で首が疲れました。MJは人類をも超えようとしているというのはいとうせいこうさんの言葉だが。まさにそのとおり、というのがThis is itの感想。マイケル・ジャクソンの神懸り的な特権的身体性の…

恋するハローキティ

若干ネタバレあります。 真野恵里菜さん主演の「恋するハローキティ」は素晴らしい。 アニミズムという言葉がアタマに浮かんできた。 「アニミズム生物・無機物問わず全ての存在に命が宿っているという考え方」 人を好きになるって楽しいことだけじゃないん…

みかん

モーニング娘。の気まぐれプリンセスのイベントすごく楽しかった。開演前に左端の席だったので、残念な気持ちでいると救いの神が現れた。私の隣の左端の女の子と連番したい女の子が真ん中のほうの席と替わってほしいという。チケットは私の席より1個後の列…

ブルーレイナ

■田中れいなさんおたんじょうびおめでとう。。これからもガンガンにらみつけてください。れいなも大人の階段登り始めましたね。

恋ING

モーニング娘。の野外って初めてだったんだけど。森に囲まれた野外ステージで太陽の光り浴びながらやたら解放感溢れる健康的なライブですごい楽しかった。時折通るジェットコースターが気分を出していた。ジーパンを着たメンバーが多い私服っぽいコーディネ…

雨の日には

http://www.cocconeko.com/猫カフェという所に久々に行った。あややの歌で有名な@下北沢。お客さんは女性二人組が二組と日本人的な顔立ちの外人の彼氏と日本人の彼女というカップルが。外人に彼氏は見えなかったが穏やかな英語を話ていたから。猫はもう成猫…

Equal

知り合いの女優かおりちゃんが客演してる進戯劇夢命クラシックスのEqualという公演を見た。中国の昔々の話です。キャラクターは例えるとファイナルファンタジー的な感じでかっこよかったです。かおりちゃんは皇帝の役。適役ですね。前回の公演より面白かった…

@ロンハー

道重さゆみ語録 さゆが青木さやかが浮気なんかできるようなレベルの女ではないと。 ドラクエで言ったらレベルゼロ レベルゼロの女。 対してアオキはレベル42といい返したのに笑った。さゆ発言 さゆのかわいさは確信に変ったそうです。そう、さゆは自分のか…

最下層アイドル

最下層アイドル~あきらめなければ明日はある!~作者: 大堀恵(AKB48)出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2009/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 247回この商品を含むブログ (16件) を見る大堀さんの「最下層アイドル」を読めというリ…

不在

わたしわかったの寂しがり屋だと泣きそうよ♪ 中野サンプラザの℃-uteのコンサートでインフルエンザのために中島早貴さん不在で泣きそうになりました。 一番好きな中島ちゃんがいないってどういう仕打ちですか!(笑) 18日しか入れなかったのに。 好きな曲…

サンキューベリーベリー

サンキューベリーベリーで歌われていたあの素晴らしい愛をもう1度を作った人が。 先日池袋歩いてたらザ・フォーク・クルセダーズの曲が昭和歌謡流す店の外のスピーカーから流れてて再評価しなくちゃなあと思っていた矢先。 加藤和彦さんというと岩井俊二監…

寝坊です。デートなのに…。

モーニング娘。全シングルカップリングコレクションが発売されました。 ここ数年の曲はライブで体で覚えた曲が多くて…。 でもすきなのは、恋INGとかファインエモーションとかかなあ。 弱虫もカラオケで歌いたいです。 オリジナルモーニング娘。の恋の種も懐…

ジュンジュンはファッション雑誌が部屋に80冊あって困ってる

ひさしぶりに横須賀行きました。 ■騎馬戦とれいな 道重さゆみさんとのMCは運動会の思い出。田中れいなさんは騎馬戦が好きで一番上で戦うのが好きだった。戦った相手が出血したそうです。さゆみはれいなは変わらないんだねって! れいなちゃんは伊達ににらん…

松浦亜弥さんの夜公演を後藤真希ちゃんが見に来てた

土曜はモーニング娘。の宇都宮を見てから中野サンプラザへ移動した。新幹線使うと移動が楽です。 今日のモーニング娘。達のランチはケータリングでドレッシングは10種類だったそうです。ジュンジュンが和風にするかごまにするかって悩んでたそうです。新垣里…

中国の不思議な役人

帰りの電車で高橋愛ちゃんに背格好が似てる女の子が目の前に居ました。28日はパルコ劇場でお芝居を観ました。つまらなかったらどうしようと思いましたが。すごくおもしろかった。 中国の不思議な役人 作 : 寺山修司 演出: 白井晃 音楽: 三宅純 振付: …

Sugar Doll

久住小春写真集『Sugar Doll』(DVD付)作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 350回この商品を含むブログ (29件) を見る久住小春さんの新しい写真集「Sugar Doll」が出版されました。 今月初旬…

モーニング娘。DVDマガジン

モーニング娘。DVDマガジンが面白い。Volume26と27がいま発売されてます。26のほうはいろんなゲームの対決。笑ったら負けのにらめっこ対決では亀ちゃんの顔がやばい。アイドル捨ててんのか。怒ったギャルみたいなジュンジュンの顔見物。27は来年のカレンダー…

大人の階段登る 君はまだシンデレラさ…。

道重さゆみさんの写真集を遅ればせながら、今日買ってみました。おまけのDVDで今年二十歳になるから、(写真集を撮っているときは、19歳、写真集でたら二十歳)「大人の階段登るさゆみを観てね」とおっしゃっていたので、アニメ「みゆき」のエンディングテ…

愛ちゃんはヒョウ柄の帽子

はい。大阪のホテルに泊まってます。すごくいい部屋です。モーニング娘。のコンサートは素晴らしかった。9人ダンスが織り成すステキなフォーメーション。みんなキラキラ輝いている。また、亀ちゃんと光井ちゃんの曲は幸福な時間でした。 現メンバーのライブ…

劇団ゲキハロ第7回公演『サンク ユー ベリー ベリー』

はいはい。 ゲキハロの前にドコモショップ行って電池交換したら、記念に消臭元もらいました。ドコモショップはホテル並みのサービスですね。 ■誰にアピってるの? 劇団ゲキハロ第7回公演『サンク ユー ベリー ベリー』Berryz工房主演のゲキハロは前評判が良…

うっそ〜ん。何言いだすのよ、高橋さん。

■モーニング娘。ナインスマイル2009秋ツアー初日@松戸の森ホール今回のセットリストは私好みですごく高まるのであった。昼公演で2回泣きました。 というわけで、ツアー初日昼公演時のアンコールでスタッフから渡されたつんく氏からのメッセージを読み…

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (237件) を見る℃-uteの新曲を買ったのでした。ソウルフルなイントロが良し。最近の曲…