2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

konno-asami

■紺野あさ美写真集おおきな本屋さんで売っていたハロプロの最終兵器、リーサルウエポンコンノさんの「アロハロ!紺野あさ美写真集 メイキングDVD付き」を買ったのであった。ハワイで初の海外留学! あさ美18歳、最後の制服!!とある。私が気に入ったのは…

そよ風に寄り添って

■『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』モーニング娘。のシングルVを買ったのであった。改めてPVを観るとかっこいいのであった。楽しそうな娘。たちの姿が見れて。楽しいのが一番だからね。もし今年の盆踊りに関係される方がごらんになっていたら夏の盆踊り大…

女子かしまし物語

■はっぴぃえんどというバンドが昔あって。 ソフィア・コッポラの映画ロストイントランスレーションでも使われていたはっぴいえんどの「風をあつめて」の歌詞に「路面電車」というフレーズがあります。 先日のアド街ック天国という番組の都電特集でもその曲が…

スフィアリーグ

■Boonという男性ファッション雑誌にスフィアリーグのことが載ってます。ニコニコした辻ちゃんや真面目な顔の吉澤さんや石川さんも載ってます。ファッション業界人もハロプロのフットサルチームに興味あるそうです。ハラハラしたりメンバーが成長していくのが…

斉藤さんありがとう

■さいたまスーパーアリーナで行われたハロープロジェクトのスポーツフェスティバルに行ったわけだが。時系列に全部書いてもしかたないので印象に残ったことを。■道重さゆみさん、高橋愛さん、田中れいなさん、亀井絵里さんなどのキックベース初めて見ました…

女子かしまし物語

出没!アド街ック天国が荒川区の町屋特集でよかったですよ。 親戚が北千住や町屋に住んでたので、こどもの頃よくいったなあ。 駄菓子よりおもちゃ買った思い出が。あと銭湯に行ったりね。えりりんこと亀井絵里さんの出身地だしね。 絵里ちゃんは町屋が生んだ…

モーニング娘。

■ヤフーニュースにモーニング娘。のことが載っていた。新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』オリコン初登場2位! モーニング娘。の変わらぬ人気の理由というタイトルで。以下抜粋。 「歴史的にも世界的にも、これほど長期に渡って人気を維持し続けている…

Swingin’ Caravan

小島麻由美さんの傑作出現!! 「トルココーヒー」という曲で才気爆発してます。 ちょこっとレトロ風味な昭和歌謡のテイストなので、なぜか麻由美さんの唄を聴くと夏の終わりのけだるい午後が浮かぶ。 かわいいアルバムだ。スウィンギン・キャラバンアーティ…

SEXY BOY

モーニング娘。のニューシングル「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」をいち早く買ったのでした。最近の曲のなかではやっぱりいいのではないかな。わざと時代遅れなパラパラの感じがグッドですよ。簡単な振り付けも一般のひとに訴求するという面では覚えやす…

GIRL’S KNIGHT

メロン記念日の主演ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」を観たのでした。ネタばれにきをつけてください。 結局、派閥争いの話であった。ショーグループの創設者がいなくなったので、結束力がなくなった劇団をどう再生させるかというストーリーで。稲葉貴子さんを…

好きだ、

■とてもいい映画を観た。 「好きだ、」という宮崎あおい、西島秀俊、永作博美さんが主演の映画だ。 ストーリーは17歳のヨースケの弾くギターのフレーズを鼻唄で歌う17歳のユウ。好きだという気持ちをお互いに言い出せなくて。 ある事件をきっかけに会わな…

免許皆伝

■自分の気持ちに正直でありたい「モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝」が届いたのであった。巻物写真集というユニークな形態。なかを読むと内面とルックスのギャップに悩んでることが告白されていたりする。全体を通してはポジティブに生きましょ…