2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートにて

■娘DOKYU!殺風景なロッカールームで大谷雅恵さん、村田めぐみさん、前田有紀さんの井戸端会議でした。幸薄い真希ちゃんのお姉さんが現れたはなしなど。彼氏のはなしで村田さんの彼氏はいつも割り勘だそうです。5円の端数が出たらおごってもらったそう。5円…

ナース

■娘DOKYU!また後藤真希さん演じる先輩ナースとちょっとドジで天然な後輩ナースの柴田あゆみさんの井戸端会議の巻であった。今日は柴ちゃんが「おだいじに」の何処を強調して言うべきかを真希先輩とアツく討論してた(笑)そんなこといちいち考えてるしばちゃ…

17才

亀井絵里写真集「17才」作者: 今村敏彦出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 215回この商品を含むブログ (112件) を見る■情報過多の時代は目の前にいるひとを無邪気に信じられなくなってしまうことが多い。…

亜弥コン@神奈川

■松浦亜弥さんのコンサートを神奈川県民ホールで観たのでした。めちゃくちゃ楽しかったではないか。なんだこの多幸感は。2階席で観覧したのですが、カップル率多し。しかも女の子かわいこちゃんで憎らしい。メドレーで飛ばす亜弥ちゃん。「The 美学」の妖し…

NEIL YOUNG

Living With Warアーティスト: Neil Young出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2006/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る■ニール・ヤングはあまり聴いたことがなかった。タワーレコードの店頭でニュー・アルバムの全曲が反戦についてと…

DOMESTIC just can’t help it tour

東京事変のホールツアーをNHKホールで観て、かっこいい林檎嬢を堪能したのであった。ネタばれあります。 開演前に会場入りすると緞帳には十二単の日本画が。 かなり押して開演した。(お客さんを見るとハローのライブだと標準装備(笑)のツアーTシャツとか…

ジャケガイノススメ

■ジャケガイ ジャケガイノススメ―Beautiful Covers作者: 土橋一夫,高瀬康一出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る ジャケガイというものを久しくしていない。しかしな…

藤本画伯

■ハロモニ。駅前劇場小川麻琴氏演じるゼペット爺さん登場、ぼけぼけのギャグを連発する(笑)飄々とした麻琴さんの演技を秋頃から見られなくなると思うとせつないわ。■ハロモニ。恒例絵心バトル 2006藤本美貴ちゃん率いる藤本チームと亀井絵里さん率いる…

娘DOKYU !

■後藤真希さんと, 松浦亜弥さんのまったく噛みあってない会話がおもしろかった。亜弥さんの髪型がムーミンにでてくるミムラ姉さんのようであった。 ■矢口真里さんと儚げなひとで歩行者の通行量の測定やぐちさんの相方はだいじょうぶなのでしょうか?(笑)■…

さゆえり

■ハロモニ。・ピコピコハンマー特筆すべきは「絶叫コマーシャル」において亀井絵里さんと道重さゆみさんの「さゆえり」新コンビ結成。えりちゃんにピコピコハンマーで叩かれる着ぐるみうさぎに感情移入した(笑)王様の格好した小川麻琴氏登場八景島シーパラ…

笑顔に涙

■松浦亜弥さんのソロコンサートを久しぶりに観たのであった。ネタばれあるので注意してくださいね。 今日素敵だったのは中盤から亜弥さんが青いドレス着てピアノにストリングス(バイオリン、チェロ等)の女性達の演奏でお客さんを座らせて「Love涙色」「ね〜…

Boy friend

親が出かけてるまに藤本美貴ちゃんのシングルクリップ集を居間のおっきいテレビで見てます。♪ねぇ、結局はボーイフレンド 恋人になれませんかねぇ世界で誰よりも愛する自信があるのに♪冬の歌なんですけどね。寒いから寄り添って距離が近くなる恋人たち。ほん…

DAYS

私がミュージシャンだったらこの娘に捧げる曲を書いたかもしれない。もしくはバスケの選手だったらロングシュート決めたかもね。 亀井絵里さんには晴れた日がよく似合う。

Peach sherbet

ファミリーレストランで遅番ウェイトレス(『いじわる』by 岡村靖幸)の女の子が道重さゆみさんに目元がちょこっと似ていた。

フライングゲッツの日

■「少女R」田中れいな写真集「少女R」作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (145件) を見る田中れいなさんの3冊目の写真集「少女R」は沖縄ロケと東京でロケされ…

青空がいつまでも続く未来であれ

10人が一丸となって輝く姿が好きでした。今日のライブを見てみんなが輝いてるのを見てその思いが強まったけど。私たちを楽しませてくれた二人の門出を祝福したいキモチになりました。やっぱりモーニング娘。にはポジティブなことが似合うよ。これからの二人…

人間の未来へ -- ダークサイドからの逃走

5月3日に水戸にある水戸芸術館に行ってきたわけですが。特別展の展示名は「『人間の未来へ -- ダークサイドからの逃走』展であった。 2006年 2月25日(土)〜 2006年 5月 7日(日) 月曜休館展示の主旨を水戸芸術館のHPより抜粋。 「米国の単独主義、覇…

19才

■遅ればせながらKAT-TUNのデビュー曲の詞を担当もしてるスガシカオさんのシングル「19才」を買ったのでした。表題曲の「19才」はちょっとヘビーな感じのファンクナンバーです。♪吐き気がするぐらい あなたの心美しいのに 何ひとつできないぼくに どうし…