2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働者M

■渋谷にあるシアターコクーンで『労働者M』という演劇を観たのであった。作・演出は劇団ナイロン100℃を主宰しているケラさんです。ナイロンの演劇は何度か観ています。出演者が写っているチラシとロシア文字で書かれた2パターンのチラシがあり、ロシア文…

ミキティ

■藤本美貴さんお誕生日おめでとうございます。オンナ、哀しい、オンナ/セクシーオトナジャンでの艶っぽいボーカルがすてきでした。全員集GOのときも堂々とした貫禄のあるパフォーマンスはキラキラ輝いてましたね。ツアーでの活躍楽しみにしています。焼肉食…

あゆみ!

■柴田あゆみさんお誕生日おめでとう!!昨年の年末に観たメロン記念日のライブは最高でした。そして、先日のハロプロ☆オンステージでの後藤真希さんの代役はたいへんだったでしょうけれど、その分成長されたでしょう。来月のメロン記念日初主演のミュージカル…

DOMESTIC virgin TOUR

椎名林檎嬢ボーカル担当の東京事変のDOMESTIC virgin TOURの武道館の巻を観たのであった。東京事変のライブはショーアップされていてよかったよ。客電が落ちると「男と女」のテーマ曲でメンバー登場。頭にウサギの耳の形の帽子被った杉並児童少年少女合唱団…

ハロ☆プロオンステージ

安倍なつみさん、メロン記念日、カントリー娘。やアヤカさんなどが出演するミュージカルを観劇に日本青年館に行きました。後藤真希さんは残念ながら欠席だけどね。 ネタばれあります。気をつけてくださいね。 柴田あゆみさん演じる後藤あゆみと安倍なつみさ…

無色透明なままで

■モーニング娘。の7枚目のアルバム「レインボー7」を買ったのでした。 レインボー7(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重ピンク,吉澤ひとみ,亀井絵里,こはっピンク,高橋愛,田中れいな,紺野あさ美,つんく出版社/メーカー: ZET…

aiちゃん

ほんとうのやさしさとは相手をおもんぱかるキモチだそうです。だから相手が良くない行いなどをしてどうしても言わなくてはならないことは、言うべきときには言わないと相手のためにならないそうです。相手の将来を思って善悪の区別がつくよう教えること。こ…

愛のバカやろう

「新約聖書 ルカ伝 7章」 より ■ 罪深い女をゆるす さて、あるパリサイ派の人が、いっしょに食事をしてほしいと願ったので、イエスはその人の家に入って食卓に着いた。その町に一人の罪深い女がいた。イエスがパリサイ派の人の家に入って食卓に着いてるのを…

僕のハートを傷つけないで!

■雑誌の批評でマンガの吹きだしみたいな言葉もそのままセリフにしてると聴いたので面白そうだと思い、新宿のタイニィ・アリスまで足を延ばした。ネタばれあります。 劇団野鳩の「僕のハートを傷つけないで!」を観たのであった。まったく初めて観劇した劇団…

「砂を噛むように・・・NAMIDA」

■松浦亜弥さんの「砂を噛むように・・・NAMIDA」を買ってみた。歌詞を読むと終わってしまった恋ですが、いい恋でしたみたいな。20歳の女性だからいくつかの恋愛体験はあるだろうけど、心の糧にしてポジティブに生きていきますというような清々しさが感じら…