2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊園地再生事業団♯17 ジャパニーズ・スリーピング 世界でいちば

@カフェ アンリ・ファーブル(高円寺) 作・演出 宮沢章夫 出演 上村聡 田中夢 牛尾千聖 岡野正一 川口聡 山村麻由美 ・・・ 伊沢磨紀 やついいちろう カフェは壁にずらっと絵本が飾ってあっておしゃれだった。 眠りについてのお芝居。 リーディング公演だ…

梅さんのイベントに行って来た

以前からユニークな写真を撮っていて興味を持っていた梅さんこと梅佳代さんのイベントに行ってきました。 近頃のカメラ女子の憧れの的、ユニークな写真でキラリと才能が光る梅さん。 最後の質問コーナーで10年後は何やってるかと思うかという質問に梅さん…

世界カワイイ革命

世界カワイイ革命という本によるとパリで毎年7月にジャパンエキスポという民間イベントが行われているという。 世界カワイイ革命 (PHP新書)作者: 櫻井孝昌出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/11/17メディア: 新書購入: 5人 クリック: 114回この商品を…

ウルトラC

東京事変ツアーウルトラC@東京国際フォーラム。椎名林檎嬢はベージュのわざとボロボロにしたようなドレスに髪の毛もベージュに染めたショートボブでした。ギターはいつものように低いポジションで弾いていた。林檎嬢が何かなさる度に歓声がキャーっとあがる…

Discover Future Design

プロダクト・デザイナーのグエナエル・ニコラさんの講演@六本木ヒルズ内アカデミーヒルズ フランス生まれのニコラさん。フランス人は革命が好き。日本人はスパイラルが好き。螺旋的な。というのはひとつのレイヤー(層)の上にもうひとつのレイヤーを作る。…

シス・カンパニー公演「2人の夫とわたしの事情」

シス・カンパニー公演松たか子主演「2人の夫とわたしの事情」【作】W.サマセット・モーム 【演出・上演台本】ケラリーノ・サンドロヴィッチ 【翻訳】徐賀世子 【出演】松たか子/段田安則/渡辺徹/大森博史/皆川猿時/水野あや/池谷のぶえ/ 西尾まり/…

風をあつめて

■ハロープロジェクトが松本隆トリビュートのアルバム出したら風はおきるか 日本の作詞家でリスペクトしている松本隆さんの曲をハロープロジェクトがカバーしたらという企画を考えました。まあ遊びの企画だから。 Chappie(チャッピー) は、1994年にデザイン…

NINE

今日しか都合つかないのに最前席しか空いてなくて。 日曜の回に振り換られないかって交渉したら、できるけど今日は予約できないので二日前にまた映画館に直に来て予約してくださいって。 六本木の映画館はなんで融通利かないの?笑 プレミア劇場は前売り振替…

さらば青春の光

メロン記念日@中野サンプラザ 解散コンサート解散コンサートの前におこなわれたフィルムメモリアルギグも観ていた。This is 運命もミニライブで演奏されたので久しぶりにジャンプ。本編のほうでも途中までプライベートなことで悩んでたのが、「さあ、盛り上…