東京

昭和歌謡シアター「東京」劇団シニアグラフィティ 第5回公演

石原詢子さん、稲葉貴子さん、前田有紀さんなどの共演でした。


昔マイペースというグループの「東京」という歌があったそうです。

それにちなんだ芝居だそうです。


ネタばれ多少ありますので、以下気をつけください。



柴田あゆみちゃんは回想シーンで「春なのに」をセーラー服で歌ってた。

陸上部の話なんで最後に主な俳優で走ってタイム競うのであゆみちゃん走ってた。真ん中の席だったんですぐ横走り抜けた。

歌謡コーナーでは真っ赤なドレス着て「赤いフリージア」を歌った。

トークでは体育の部活には入ったことなくてコンピューター部やゴルフ部とか軽いのしか入ったことなかったけど、ガッタスやり始めて運動を通して運動の楽しさや友情に目覚めたそう。


アドリブで油断すると太りやすいと言われてたあゆみちゃん。

9月のシニアグラフティの座長は安部なつみさんだそうです。

間近であゆみちゃんの歌唱やコケティッシュは魅力堪能できてよかった。

ていうかあゆみちゃんはコメディエンヌとして覚醒したかも。