青い珊瑚礁

やっぱり東京の喜劇は面白いですね!

吉澤ひとみさんが出演した劇団シニアグラフィティ第7回公演

オリビアを聴きながら」を観た感想です。

出演者全員人柄が良さそうだった。

脇役が東京ボードビルショーの人達が固めてて吉澤さんが出演した芝居の千秋楽すごく面白かった。森口博子さん大森ヒロシさんも隙があればアドリブ飛ばして笑わそうとしててて、楽屋で吉澤さんが「アドリブ好きなんです」って言ったらしく、ノリノリで吉澤さんもアドリブ飛ばしてた。


ストーリーは南海の孤島に58歳のじじい社長と結婚した吉澤さんがハネムーンに来て、倦怠期を迎えた森口博子カップルと同じ部屋になって…。


吉澤さんの旦那さん役の坂本あきらさんという俳優さんでトリックスターみたいに劇をひっちゃかめっちゃかにしていたけど、共演する女優さんからはかわいいとの評判をされる腰の低い人らしい。

吉澤さんは58歳の社長じじいと結婚してハネムーンに来たけど、社長じじいが相手くれなくて物足りない。森口博子は結婚四年目だし、結婚まで付き合い長かったから、新鮮味がない。



森口博子と吉澤さんのラスト近くの二人の芝居。

森口さん「もしかしたらできちゃった婚?」

吉澤さん「違います」

吉澤さん「(できちゃった婚)その言葉は禁句なんです。周りに多くて」

森口さん「私はまだいけてない(嫁に)」

吉澤さん「大丈夫ですよ。私の先輩でいけてない(嫁に)人多いですから」

と昨今のハロプロ事情を際どくアドリブで語りました(笑)


南国のセットも心地よくてずっと一緒に居たかった。

歌謡Showではアヤカと吉澤さんでGAMの「メロディーズ」黒いドレスで歌った。
MCで吉澤さんは楽屋で1番堂々としてて男っぽいと言われてて歌が終わった後でも「久しぶりにドレス着るとすごい違和感があります」と吉澤さん。スカートあんまり履かないの?って大森さんに聞かれて「そうですね、あんまり履きませんね」って。

森口博子さんも「アドリブが効くアイドルにこの公演で育てたから、おばちゃん嬉しいわ。スポーツができて歌が歌えてアドリブが効くから潰しが効くから私もおちおちしてられない」としみじみ語りました。

グッズ買うと前田有紀さんと握手できるので握手して「楽しかったです。お疲れ様です」と言っておいた。

生で見る吉澤さんは透き通るような色白の美人でしたが。MCでアヤカが公演中に3㌔太ったって言ったら「油断してると太るよ私は太ったことないけど」 って吉澤さん言ったら「えー!」って観客が。

とにかく、千秋楽見られてよかったです。