心の中を見抜いてほしい

■天気予報はあてにならない。

年末にメロンなどを見て大阪に滞在しているとき、テレビの天気予報では雪だと言って新幹線が動かなくなるカナとさんざん不安に駆らせておいたが帰宅するまでずっと晴れでした。ホテルのカフェで朝食を食べているとき大型の液晶テレビで日本対サウジアラビアを放映していた。大きな画面で見るフィールドはキモチよかった。


それはさておき新年早々幸せな時間を過ごすことができた。


めっちゃ楽しかったよ!!!!!!


今日のライブで1番感動したのは、高橋愛さんと田中れいなさんのデュエットだろう。


R&Bっぽいミディアムテンポの曲で歌唱力がいる「太陽とシスコムーン」の曲だ。


見事に歌いこなしてる二人を見てハロプロでもこれだけ歌えるという証明になった。


前半のモーニング娘。はグレーのミリタリー風な衣装でみかんとセクシィボーイと踊れ!モーニングカレーを。SEXYBOYでは美貴ちゃんのパートをガキさんが歌っていた。


集団美で舞い踊るダンスさすがモーニング娘。


ツインテールのさゆみさんは光ってるし光井さんもかわいい髪形だった。


みかんは佳作なのにもっと売れてもいいと思う。


キュートはめぐる恋の季節が躍動感があってよかったです。


Berryzは「付きあってるのに片思い」は生で見ると可愛さが増す。個人的にはまあさと千奈美さんがいい。

後半で℃-uteとベリーで「スッペシャルジェネレーション」を舞い踊っていましたがこの曲好きなので久しぶりに聞けて感動した。

Buono!の新曲「恋愛ライダー」はドラムの感じや中盤のアコースティックギターが青春ロックだなぁと。


アテナ&ロビケロッツはミニモニ。を彷彿させるなと思っていたら…。

道重さゆみさんと菅谷梨沙子さんでハートの付いた服着て「ロボキッス」を。♪好き好き〜キス♪というサビのが好きなこの歌。赤いハートの衣装もかわいく。おまえらは手塚治虫さんのキャラクターかとつっこみたくなるような。


ダブルUが永久欠番になった今、この歌をこの二人が歌ってよいものか。良い歌は歌い継がれるということで、可愛いから許しちゃう。


なんて思っていると「アイ〜ンダンスの唄」を亀井絵里ちゃんとまあさとジュンジュンリンリンで。


四人で「とんでもないわたしゃハロプロだよ」って言ってたけど。だっふんだとかアイーンとか中国娘たちはわかっているのか。


矢島舞美さんと梅田えりかさんと熊井友理奈徳永千奈美さんで「王子様と雪の夜を歌っていた。チェックのワンピースと帽子着てタンポボ風に。可愛いい。


MCではガキさんが「オーロラを見たい」絵里ちゃんかわいかったよ。MCで夢は将来カワイイばあちゃんになることだって言ってた。ばあちゃんになってもピンクの髪飾りつけて、あのばあちゃんカワイイねって噂になるのだって!やリンリンが世界中の食べ物を食べたいと言っていた。いま食べたいものは?の質問に「モーニングカレー」とリンリン言ってた。



後半戦もモーニング娘。は恋のヴィクトリーなどを歌っていた。この曲を聴くとすごく至福なキモチになれる。


やっぱりモーニング娘。はいい。


売上では表せない良さがある。