魅ザル祝ザルGOODSAL!

ネタばれ全開で行きます。


エルダーのライブで音楽ガッタスが1番楽しかったので、音楽ガッタスの単独ライブもきっと楽しいだろうなと思った。


11日に昼の部夜の部と音楽ガッタスのライブ観たのでした。


期待通りにめちゃめちゃ楽しかった。


そして、昼の部は幸運なことに3列目でした。


前半ではやったろうぜのほかにカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) の「恋人は心の応援団」をやってくれて嬉しかった。

カントリー娘。大全集(1)持ってるからね。


あとはDEF.DIVAの「好きすぎてバカみたい」という盛り上がる曲も。

石川梨華ちゃんの後姿にスターオーラを見た(笑)

そして夜の部の石川梨華ちゃん紺野あさ美さん仙石みなみさん澤田由梨さんの「地球と月 彼と私」になぜか胸がキュンとなったのでした。


仙石さんは温和しそうな方だなと思いました。

澤ちゃんはヒップホップファッションが似合ってたな。

そうそう後半ファッションがバラバラなところが良かったなと。

「キスしよう」石川梨華さんと紺野さんで歌う曲ですが、ファッションが可愛かった。梨華ちゃんは豹柄の帽子と赤いドレス。紺野さんは青いマフラーで女子大生風に(笑)

紺野さんは結膜炎で昼夜の部とも眼帯してて痛々しかった。


今回見て吉澤さんはやっぱりすっごいスターだなと思った。

吉沢さんと里田まいさんとの「青春のカスタード」のグルーブがすごいなあとさすがだなと。


蛇足ながらムッチーこと武藤水華さんはデビュー当時の松浦亜弥さんを彷彿させる。歌のうまさはよくわからないけど。華がある子だ。


総じて「1stGOODSAL」はグルーヴ感のある曲が多い傑作だということだ。


だけど、「お先にすんずれい」のパフォーマンスを見ると、このユニットはドリフターズ的な集団なのではないかという懸念がしてきた(笑)


付け加えていいますが、このR&B色の強い「鳴り始めた恋のBell」「やったろうぜ」の流れからすると

笑顔YESヌード」をやってほしかったのです。