LOVE PiECE Tour 2008

大塚愛「LOVE PiECE Tour 2008」

ネタばれありますのでこれからごらんになる方は気をつけてくださいね。





大塚愛ちゃんのライブを観るのは3回目だが。NHKホール1階P4列目でした。てっきり後ろの席だとばかり思っていたら。
前から4列目でした。ラッキー!!!!!


至近距離で見ると愛ちゃんは全身全霊で歌うアツい人だった。


新しいアルバムLOVE PiECEから「未来タクシー」で始まった。


衣装はふわふわでボブっぽいウィッグで毛先にパーマがかかってた。


サングラスかけてロックスターのよう。ていうかスターだけど。


色とりどりの花柄のワンピースに早着替えして「ユメクイ」などを歌った後、ピアノの弾き語りで「桃ノ花ビラ」を歌う愛ちゃんを見て、この人はアーティストだなって思った。


オーケストラの共演で「プラネタリウム」「恋愛写真」そして最近一番好きな「クムリウタ」をしっとりと歌った。とても大人っぽい愛ちゃんでした。


■地球 is my home


МCも素敵でした。


生活してるとどうしても視野が狭くなって、東京に住んでるとか大阪に住んでるとか、地球に住んでるっていう意識が希薄なる。でも地球に住んでるって認識した場合、東京の汚さってまずいだろう。汚いところで汚い空気吸って。
星空も見えなくて、そんなんじゃなくて自分の部屋が汚れたらきれいにするように。最先端の建築物があって綺麗なところが東京だったら最高だろう。


私(愛ちゃん)にできることって限られてるけど。タバコを路上に捨てた人のごみ拾うくらいだけどねって愛ちゃん。そして「星のタンゴ」を歌った。


エコロジストな発言にこの人は心が広くて視野も広い人なんだなって。
尊敬できる女性がここに居た。


■宇宙から見た地球


ライブとは関係ないけど、私も宇宙から見た地球の写真集を集めたことあります。


きっと宇宙意識を持った人が増えれば世界も変わるだろう。


星を継ぐものとして僕達にも責任がある。


■後半はパンクな曲の連打でした。
金髪のウィッグもかぶった愛ちゃんが「蚊取線香」や「ポンポン」で弾けてたよ。


Chu-Lip」で新しい振り付け会場の人たちにも踊らせて楽しかった!!!!!!!!!



今日はギターの人が誕生日だというのでアルマーニのブリーフをあげてた。



最後の最後にポケット歌う前にすごくまじめなМCを。


「あなたの心のポケットには何が入ってますか?思い出やがんばったこと、楽しい思い出ですか?私はいろんなこと犠牲にして音楽活動をしてきました。心のポケットに愛する人の愛が入ってる人は素敵ですが、みんなのポケットに愛を込めてこれからも歌っていきたい」

そしてポケットを歌った。


ちゃんは人間的にも尊敬できる素敵な人でした。