FREE BURMA

bougnat2008-04-19

代々木公園でアースデイのイベントやっていました。

その流れで野外音楽堂でいとうせいこうさんのミャンマーの政権に反対するポエトリーリーディングをやっていました。


高木完さんと、BAKUさんのダブルDJをダブマスターXがライブミックスをしていて重低音がビンビンきてすごかったです。

せいこうさんのアジテーションもかなりすごかった。

♪他者を傷つけてはならない、なぜなら自分も他者だから♪

いとうさんはいま浅草に住んでいるのでお坊さんの町に住んでいるのにお坊さんが痛めつけられているのに何とかしないかと浅草のお年寄りにいちうさんが言われたのがきっかけだそうです。


「FREE スーチー女史 FREE ダライ・ラマとメッセージしていた」

(スーチー女史とはミャンマーの非暴力民主化運動の指導者いまだに軍事政権に軟禁されている)

ツアーTシャツというかいとうさんのプロデュースのTシャツは

UNDER COVERの高橋さんがデザイン。ある日いとうさんに高橋さんからメールが来て手伝いたいと言って来たそうです。

私もMサイズを一枚購入しました。

開演前に会場の近くでこのTシャツ着ているアジア系の方に何処で売っているか伺ったら、売ってるお店まで連れて行ってくれました。

そのアジア系の方はいとうさんとその後、共演された。ビルマで記者やっている方だそうです。

タグにJUN TAKAHASHIとあるからほんとにUNDER COVERだと思った(笑)