モーニングコーヒー

昨日(4月28日)は大塚愛ちゃんのライブを見たのだがPA席の後ろで関係者席の方々が若くても座ったままでノッてないので、ノリが寸断されている状態で私のテンションもいまいちであった。新曲の「ロケットスニーカー」を披露していた。「ポケット」を歌う前に「生かされている時間を大切にしよう、凹むことがあってもがんばろうね」っていうMCが素敵でした。



さてさて、4月29日はモーニング娘。「シングル大全集」ツアー@中野サンプラザであった。


今回のツアーを見るのは2回目であるが、これでもかこれでもかという怒涛のごとくの名曲群にお腹いっぱいになったのであった。


どの曲も鳥肌立ちまくり、感動しまくりの2時間でぐったりしたのであった。



歌って踊ってる彼女達も解放されていて楽しそうでした。


今日の思い出の曲は「悲しみトワイライト」で絵里ちゃんがダンスで足の膝あたりに青タンつくったという。それだけに思い出になったそうです。


モーニング娘。のライブ見始めた頃のSSA加護ちゃんが冒頭のセリフをしゃべっていたAs for one dayでは代わりにさゆみがセリフを語っていたのでした。


道重さゆみといえば、「ふるさと」を上手に歌っていた。


絵里ちゃんは「涙が止まらない放課後」をソロで。


里沙ちゃんは伸びやかな声で「真夏の光線」を歌っていた。全員で歌うこの曲にも幸せ感じたなあ。今日は里沙ちゃんは前髪をしばっておでこ全開でした。かわいい。


もちろん高橋愛ちゃんの「Do it now!」も素晴らしかった。


5期6期の「モーニングコーヒー」もチェックのスカートがかわいい。


イッパイ期待♪のあの曲につながってこのメドレーいいなあ。


今日はファミリー席でしたが、踊りたくてうずうずして欲求不満になった(笑)

「そうだ!We're ALIVE」とかね。からだ動かしたくてしかたなかったよ。


「歩いてる」って慈悲の歌だなって今回つくづく思った。


田中れいなちゃんはポーズの取り方が上手でかつまたモーニング娘。の主軸であった。



とてつもない多幸感に包まれた私はエンターティナーとしても一流のものを持ってるこの子達をこれからも応援しようと思った。