ダークナイト

日曜まで数ヶ月忙しかったので、映画も観れなかったのですが。

今日ようやく観ることができました。

ダークナイト」という映画です。

バッドポットというバイクがカッコイイ。


こういうジョーカーみたいな愉快犯は金目当てじゃないから性質がわるい。

ジョーカーのコスチュームの手本にしたのは、セックスピストルズジョニー・ロットンらしいです。

ということはヴィヴィアン・ウエストウッドからも影響を受けているということか。

ブルース・ウェインアルマーニのスーツをビシッと決めていた。

バットマンは悪漢に対して暴力はふるっても決して殺さないところがポイントです。


善悪というのは心の中から発生する。


怒の感情を増幅してはならない。ダークサイドへの転落を意味するから。


ジョーカーのような悪いことはしないけれど、相手の裏をかくことは戦略の隙をつくことなので、そのことは見習おうと思った。

さてさて、ダークナイトは渋谷で見たのですが、いままで忙しかった分、渋谷を堪能しましたよ。

今日は比較的天気も安定してましたからね。


今日買ったもの。

安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)

安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)

LIVE―未成年白書