新垣さんお誕生会

また群馬の前橋まで行ってきました。

こないだの℃-uteは駅からすぐに近いところだったけど、こんどは駅から徒歩で20分のところです。

前橋駅の観光案内所できれいなお姉さんに帰りのバスを聞いて地図をもらった(結局バスには乗らなかったけど)

地図通りに歩いたけど、一本道を間違えていた。

信号待ちしてたメガネの男性に道を聞いたら途中まで案内してくれた。

私が好きな「田舎へ泊まろう!」のノリ。善意に感謝。


今日は絵里ちゃん髪降ろしてることが多かった。なんの曲か忘れたけど、激しいダンスソロもあったし(同じステージに8人いたけど)


今日も群馬会館で真ん中通路側だったものの隣の男が人は良さそうでしたが、どんな曲でもぴょんぴょんャンプする奴でお前はアフリカのマサイ族かっていうか。私にいちいちぶつかってきていらいら。

私もここにいるぜぇでジャンプしたけどね(笑)

6期の三人が秋っぽい服で歌うあの名曲(さゆみ中心であまりのかわいさに体が震えそうになった)でも隣のジャンプ男が喋るんでキックしたくなった(笑)

ガールズポップの王道みたいな曲を3人で披露した後は、

れいな中心にご当地クイズを。

今日は「恋の病以外は治るといわれる温泉は?」というれいなの問いにさゆみは「亀ちゃんのアホも治るの?(笑)」

そうね、さゆみのちんぷんかんぷんもねとれいな。

なんだかんだでようやく草津温泉に絵里ちゃんが辿りついた。


絵里とさゆみが一緒に行こうよとれいなに言うが。

れいなはどうせ絵里とさゆみのふたりで行っちゃうんやろ?と(笑)


■ダイスキなニイガキへby リンリン

昨日(金曜)に横浜でラジオの収録がガキさんやリンリンなどであったそうです。

ガキさんは美味しいパンを買って差し入れしたら後からリンリンからメールがガキさんにあったそうです。

ところが大好きな新垣へって敬が省略されいたそうです(笑)


リンリンにそのことはなしたら、私の携帯は文字を食べちゃうのと言ったらしい(笑)



モーニング娘・はトークが上手いし、ダンスもキレがよくて今のモーニング娘。がいままでで1番充実してると思わせるコンサートだった!

ガキさんと愛ちゃんのトークではメンバー不動が一番長い今のメンバーが好き。お互いに体調悪いとき気遣うからとしんみりさせた。

ガキさんの歌う「INDIGO BLUE」が感情こもってて素敵!

そして今日はアンコールでガキさんお誕生日おめでとうコールがあり、その後のMCでもメンバーから新垣さんおめでとうと一人一人から挨拶があって手作り感がよかった。

「雨の降らない星では愛せないだろう?」を全員で歌った。