大黒柱

コンテンポラリーダンスのイデビアンクルーって言うユニットがあるんだけど。男性ダンサーだけでいま「大黒柱」という公演を新百合ヶ丘の川崎アートセンター アルテリオ小劇場で20日まで公演してます。

知り合いの俳優佐伯新(あらた)さんも出演してるので今回観ました。

男性ダンサーたちのコスチュームがガテン系の労働者風でした。柄がわるい(笑)

佐伯さんは事務服みたいな服着てまじめな建築家っぽかったです。

もともとお笑い系みたいなノリもあるので笑えるシーンもありました。ていうかほとんどギャグ連発みたいな。

ただ選曲センスは相変わらずすごい!

主宰の井手茂太さんはデブだけどダンス上手かった。

終演後に佐伯さんに挨拶しておいた。

普段着の佐伯さんは魅力的だった。

いろいろお話したけど。

佐伯さんに「佐伯さんがこの舞台に立っていることの緒居心地の悪さを感じた」って言ったら、「ダンサーじゃないもん」って(笑)

佐伯さんはちょっと前までファブリーズのCMに出てた。

とぼけた感じが面白いひと。

まあ面白いから一見の価値ありかな。


http://www.idevian.com/ja/index.htm


ちなみにこないだの林檎さんのライブにイデビアンクルーの女性ダンサーが出演してたそうです。



ここをぽちってしていただくとうれしいことが起こります。

にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ