北欧のシブヤ系

私が働いてるところはいろんなテナントが入ってるビルです。

館内音楽がかかるのですが、ちょっと前まではハロプロのカラオケ演奏がかかっていた。

最近ネオアコースティックみたいなすげーセンスいい音楽が時折りかかるので、誰歌ってんのかなってすごく気になってました。

歌詞検索したらThe Cardigansというスウェーデンのバンドでした。

ジャンルとしてはオルタナティブになるそうです。

ニーナという女性がメインボーカルです。

そのボーカルって透明感があってちょっとせつない。

こういうセンスの曲ハロプロでも出して欲しい。

曲かけるひといないけど(笑)

気になる曲はRise&ShineとSick&Tiredという曲です。

あなどれないなあ北欧のセンス。


と思ってたら、Buono!が北欧に行くそうです↓問い合わせは英語のみだそうです。がんばってください(笑)


http://www.helloproject.com/newslist/buono_0903061700.html



カーディガンズ (The Cardigans) は、スウェーデンのバンド。 キュートなボーカルと60年代風のアコースティックなロックサウンドでスウェディッシュポップのブームを巻き起こした。日本では一時期「北欧のシブヤ系」ともいわれた時期もあった

ライフ+5

ライフ+5



プロデューサーがトーレ・ヨハンセンだった。カジヒデキとか原田知世などもプロデュースしてる結局はこの音がすきなんだろう。



ここをぽちっとしてもらえるとうれしいです!


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ