恋ING

モーニング娘。の野外って初めてだったんだけど。森に囲まれた野外ステージで太陽の光り浴びながらやたら解放感溢れる健康的なライブですごい楽しかった。時折通るジェットコースターが気分を出していた。ジーパンを着たメンバーが多い私服っぽいコーディネートも新鮮な感じで。モーニング娘。のメンバーも楽しそうだった。

モーニング娘。カップリングに名曲が多いことも判った。

アンケートで集計されたベスト5&メンバーのベスト5。

メンバーは血液型で分けられて、ひとりAB型の絵里ちゃんが亀井型と名づけられていたのには笑った。オチですか。

でも亀ちゃんはサイドを編んでいてやばいくらいかわいかった。

メンバーのトークも面白さを増していた。さゆみもさることながられいなも何て言ったか忘れたけど、面白い発言が光っていた。

ライブはカップリング曲を中心に。

Nature is goodってライブで観ると一体感があって楽しい。

ジーパン姿の「気まぐれプリンセス」いままでと違った魅力が出ていた。

ひさしぶりに観られた「SEXY BOY」は野外向きの曲だと前から思っていたが、今日の高まり加減でそれを再認識した。

でも、やっぱり「恋ING」は僕もカップリングの中で一番好きな曲ですが、アンケートで一位を取っていてれいながみんなロマンチストやんって言ってたのがわかってるじゃんと思った。

■握手会

愛ちゃんが被っていた赤い野球キャップが似合っていると握手の時言いたかったが、恥ずかしくて言えなかった。

れいなちゃんが今日はニコニコしていて満足でした。

ガキさんには「いつもラジオ聴いてます」って言ったらありがとうございますって応えてくれた。


リンリンにはバッチリンリンって言ったらバッチリンリンって力強く返してくれて嬉しい。

亀ちゃんには「今日すごく楽しかったです」って本心で語ったら、ありがとうーって返しで伝わったみたい。

光井ちゃんには「ガーディアンズ」買いましたって言ったら「ありがとう」って。

小春には「Sugar Doll」買いましたって言ったら満面の笑顔でありがとうございますって。

ジュンジュンには恥ずかしくて「ありがとう」としか言えなかった。

イベント終ってからジュンジュンの2Lっていうやつがよく撮れているので買おうと思ったら売切れてた。悔しい。