さらば青春の光

メロン記念日中野サンプラザ 解散コンサート

解散コンサートの前におこなわれたフィルムメモリアルギグも観ていた。

This is 運命もミニライブで演奏されたので久しぶりにジャンプ。

本編のほうでも途中までプライベートなことで悩んでたのが、「さあ、盛り上がっていこう」など上る曲でジャンプしてたら、悩みなんてどうでもよくなって来た。。

メロン記念日のライブは楽しい。

振り返れば2004年その頃ちょっとしたヲタつながりの人が企画した水戸芸術館サイボーグしばたのイベントにメロンが出演したのを水戸まで観にいった。

大洗という海の近く場所のホテルしか空いてなく(マラソンで水戸のホテルは満杯だった)

そのホテルから海まで歩いていった。ホテルは温泉付きで誰もいなく泳いだ。

その年の年末の渋谷公会堂のメロンのライブに初めて参加した。メロンのライブはお客さんが暴れるので怖いという評判でしたが、大丈夫でした。

日本青年館のライブでは隣のヲタさんがライブが終わった後、大丈夫でしたか?って気遣ってくれた。

メロンのヲタっていい人が多いかも。

数多くの思い出を持つメロン記念日が解散してしまった。



解散ライブでは見知らぬ隣の人と手をつないでバンザイしたり。

Endless youthという曲でみんなで歌いながら泣いたり。

帰りの電車の中でせつなくなって目がうるうるした。

解散のライブの感想は愛を感じたね。

ひとに優しくしようとその時思った。

解散は通過点でしかないのでさらなる飛躍をお祈りします。

斉藤瞳さんが引退するのは辛くて仕方ないけど。



メロン記念日の名曲「香水」では映像にステンドグラスが使われ浄化作用をしていた。



モーニング娘。5月4日夜公演

メロン記念日のコンサートをモーニング娘。のメンバーも観にきていたと愛ちゃんのMCで知った。この日は吉澤さんが観に来ていたという。

6期のMCが面白かった。

絵里さんのめんどくさがりを冷たくあしらう道重さんとれいなさん。