My favorite 5 songs

忙しさにかまけてハロプロ楽曲大賞に応募し損なってしまいました。

遅ればせながら私独自の企画として今年で気に入った5曲をあげてみたいと思います。

・三角関係 / 稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
 
おとなな詞の内容も相俟ってすきだなー!この曲。

・秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房


ファンキーな曲で好きです。


・オンナ、哀しい、オンナ/セクシーオトナジャン

この曲において藤本美貴さんは艶っぽい声で歌唱力を遺憾なく発揮してます。ボーカリスト
藤本美貴の本領発揮。ボサノヴァタッチがすごくすきです。


・すき焼き/モーニング娘。


彼氏が始めて家に来る騒動を沖縄音階で歌い上げる組み合わせの妙が好みです。


・レモン色とミルクティー/モーニング娘。

曲調のポップさも好みですが、詞が恋人とのおそろいのティーカップからASIAの真ん中でとミクロからマクロへの観の転換が素晴らしい。

次点

印象派ルノアールのように

気がつけば あなた

好きになっちゃいけない人

好きすぎてバカみたい

デコボコセブンティーン/W

ダブルuのこの曲かけながら木刀の素振りの練習したら面白いだろうなと思った。