真心ブラザーズライブ!!

■昨年から真心ブラザーズの中古CDを集めてました。

ENDLESS SUMMER NUDEが入ってる「I will Survive」というアルバムがさわやかですきです。

ENDLESS SUMMER NUDEは池脇千鶴が主演した市川準さんの映画「大阪物語」でも使われていた。

「真心COVERS」というアルバムはスネオヘアーサンボマスターもカヴァーしてて良いアルバムでした。

再結成する前はライブを見たことなかったのですが、今年の年の瀬になってライブを見ることができました。

中野サンプラザで舞台セットらしいものはほとんどなくシンプルな舞台。

最初3曲くらいはガンガン演奏してロックだなーと思った。

バンド全体のグルーブもすごくていい音鳴らしてた。

ホーンセクションも交えて。かっこいい!

YO-king桜井秀俊さんのトークは生で初めての体験でしたが、お笑いコンビのよう。おもしろい。下ネタも飛び出して。

桜井さんが歌をうたうとき倉持さんは今日の5千円のチケット代の4千円はこの桜井さんの歌の分ですと。残りの千円はアイス代だ。しかも親に内緒で食べるのでおみせのおばちゃんい内緒にしてもらおうって。小学生かよ。桜井さんが歌うまでのトークが長かった。

ENDLESS SUMMER NUDEと拝啓ジョンレノンの2曲が続いた。

真心の歌は自由を謳歌してる風来坊的な感じのが多いですね。

ビール飲みながら歌いたくなるような。

自然にからだが動いてた。

来春に日比谷野外音楽堂でライブするそうです。ビール飲みながら観たら楽しいだろうな。

http://d.hatena.ne.jp/cayo/20051228

■FMラジオで桜井さんが曲をタレントの女の子に誉められてやたらよろこんでた。

ハロプロにも曲かいてくださいね。