エルダァーッ

■賛否両論のハロコンですが、5日夜の中野サンプラザに行ってきました。

エルダークラブのコンサートを見てきたのです。

印象に残ったことを。

・「そうだ!We're ALIVE」の後半になっていままで聴いたことない軍楽隊のようなアレンジになり、かっこいいなと思っていると、全員青と赤の旗を持って出てきた。

メロン記念日が何年か前に「ガールズパワー」で行ったように、旗芸をしていた。

かっこいい。ゴダールの「小さな兵隊」を思い出した。


あとは柴田あゆみさんが「聖なる鐘がひびく夜」のヤグチのパートをよく歌いこなしているなあと言うことと「シャボン玉」のがむしゃらな踊りの感じがよかった。

あゆみちゃんが楽しそうだったから万事オッケー!

能天気でごめんなさい。

「シャボン玉」といえば寸劇が面白かった。伊達眼鏡かけててトミー・フェブラリーっぽい村田めぐみさんはこういう時にキャラが立つねー!

童顔な安倍なつみさんは「恋の花」とすきな「トウモロコシと空と風」聴けたからいいや。

飯田圭織さんはモーニング娘。の頃から思っていたが背が高くて舞台映えするいい女ですね。

後藤真希さんなどのグループのときは、すいません斉藤瞳さんばかり観てました。


大谷雅恵さんは歌も上手いが動きの切れもいいですね。

松浦亜弥さんは「子連れ狼」のだいごろうのようなヘアースタイル「気がつけば あなた」を楽しそうに歌っていた。

せっかくメンツ揃ってるのに、「三角関係」やらないのかよ、粋な計らいはないのかなあの事務所は。

でも終演後、サンプラザの階段を降りるとき、やたらハイになっていた。

楽しかったんだなあ。