僕のハートを傷つけないで!

■雑誌の批評でマンガの吹きだしみたいな言葉もそのままセリフにしてると聴いたので面白そうだと思い、新宿のタイニィ・アリスまで足を延ばした。

ネタばれあります。


劇団野鳩の「僕のハートを傷つけないで!」を観たのであった。

まったく初めて観劇した劇団だがおもしろかった。

ちっちゃい劇場でしたが、空間の使い方が上手だった。

四国辺りに住んでるという設定の右村と身頭野のマンガだいすき高校男子コンビが藤子不二雄先生を目指すというもの。まんが道かよ!

方言で話したりセーラー服着てる女子学生がでてきたり、いったいいつの時代設定だ!!

ネタばれすると面白くないので詳細は省くがかなり不条理に物語は進む。カフカかよ!!

最後は藤子 不二雄氏たちにマンガ読んでもらってめでたしめでたし。

最後のシーンでH2Oの「想い出がいっぱい」がかかってさわやかエンディングでした。おしまい。

女優陣の顔も味があるっちゅうか個性的というべきか。

手塚治虫先生と思われる人物も。

■手塚先生と言えばモーニング娘。版「リボンの騎士」に想いは馳せるのであった。

早く観た〜い!

加護亜依さんおたんじょうびおめでとうございます。
これからもほがらかな笑顔見せてくださいね。