aiちゃん

ほんとうのやさしさとは相手をおもんぱかるキモチだそうです。

だから相手が良くない行いなどをしてどうしても言わなくてはならないことは、言うべきときには言わないと相手のためにならないそうです。

相手の将来を思って善悪の区別がつくよう教えること。これがほんとうのやさしさだそうです。

Kagoちゃんのまわりにはほんとうの意味でやさしいひとがいなかったんだね。

いまの私にできることは復活を願って静かに見守るだけです。

おもんぱか・る 5 【▽慮る】


(動ラ五[四])
〔「おもいはかる」の転。「おもんばかる」とも〕あれこれ思いめぐらす。考慮する。
「贅沢な二等室を選んだのも、美代子の便利を―・つた為めであるのに/羹(潤一郎)」「オモンバカル/日葡」