ハロ☆プロオンステージ

安倍なつみさん、メロン記念日カントリー娘。やアヤカさんなどが出演するミュージカルを観劇に日本青年館に行きました。後藤真希さんは残念ながら欠席だけどね。


ネタばれあります。気をつけてくださいね。


柴田あゆみさん演じる後藤あゆみ安倍なつみさん演じる安倍ななという二人の新人歌手の友情と成長の物語です。

なっちを四列目から観ちゃった!童顔でかわいいなあー!


後藤真希さん欠席なんで、代役を柴田あゆみさんが勤めていた。

featuring柴田あゆみで楽しめた。柴田さんだいすきなので得した気分。

あゆみちゃんが「ちょこっとLOVE」歌ったよ。

里田まいさんとアヤカさんの「印象派ルノアールのように」はやべぇー!色っぽい。

チープな舞台セットと相俟って場末のキャバレーのよう。

ミュージカルの劇の部分の司会をダンディ坂野さんが担当していた。

大谷雅恵さんがカントリーをバックにして歌う「シャイニング」がよかった。大谷さんの太もも色っぽいなー!やっぱいい女だわこのひと。

しかしながら半蔵門ひとみさん役の斉藤瞳さんがすごっいキャラでした。

お色気過剰で。オチ担当で。完全色物だね、いい意味で。

@楽屋というシーンでカントリー娘。たちが先輩役でなっちとあゆみちゃんが端っこで大人しくしてるのですが。そこにひとみ登場!!一気に吉本新喜劇の雰囲気に。

途中で「雨に唄えば」や「コーラスライン」などのミュージカルを再現するという無謀な試みも。

「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」を全員でパフォーマンスするところがよかったな。なっちのダンスはコミカルというかユーモラスというか。ほほえましい。

なっちとあゆみちゃんが競いあうのですが、あゆみちゃんが「愛のばかやろう」や「愛のバカやろう」「溢れちゃう…BE IN LOVE」「手を握って歩きたい」などを歌っていた。

がんばれあゆみ!

なっちとあゆみちゃんがソロでコンサートを行うという設定のとき、あゆみちゃんは「涙の太陽」「赤いフリージア」「かわいい彼」「スクランブル」などを歌ったいた。よかったよ。

なっちのソロコーナーも楽しめた。

「ひとりぼっち」間近で歌ったのには感激したな。

結局はライバルは必要だということと、どんな商売のひとも目に見えない努力をしているという教訓を含んだおはなしでした。おしまい。