GIRL’S KNIGHT

メロン記念日の主演ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」を観たのでした。

ネタばれにきをつけてください。



結局、派閥争いの話であった。

ショーグループの創設者がいなくなったので、結束力がなくなった劇団をどう再生させるかというストーリーで。稲葉貴子さんを中心としたドロドロの愛憎劇でした。私は苦手なタイプのおはなしでした。 

大谷雅恵さんと村田めぐみさんが仲がわるい設定で。

斉藤瞳さんはいつものようにオチ担当で(笑)

共演の方達は当然だが演技が上手でした。

劇中劇のタイトルが「乙女の騎士」なのはモーニング娘。の「リボンの騎士」の前振りかな。

メロンの4人などが劇団の傍ら夜はショークラブでバイトしてる設定でした。

そのときに「さぁ!恋人になろう」と「涙の太陽」をフルコーラスで歌っていたのが至福でした。

柴田あゆみちゃんがかわいかったからよしとしよう。

ちょっと舌たらずなあゆみちゃん。

クリエムヒルト姫役のコスチュームがかわいかったよ。

■音楽担当は永井ルイさんでした。②期タンポポの中心アレンジャーの。

使われてる曲を聴いてるとビートルズがすきなひとだっていうことが伝わってきた。

とくに中期の。

■補足

メロンの4人もしっかり演技させられていたから、演技の勉強になっただろうと思います。これからだね。

■しばちゃんの赤いドレス姿に見ほれたわ☆