好きだ、

■とてもいい映画を観た。

「好きだ、」という宮崎あおい西島秀俊永作博美さんが主演の映画だ。

ストーリーは17歳のヨースケの弾くギターのフレーズを鼻唄で歌う17歳のユウ。好きだという気持ちをお互いに言い出せなくて。

ある事件をきっかけに会わなくなって。

17年後に東京で再会して。

■舞台演劇では即興で芝居させることをエチュードというそうですが。エチュードだとナチュラルになるのことが多いそう。そう言った意味で自然な演技に自然な演出でした。パンフを読むと監督独自の演出方法をとられてるそうだ。

自然な演技って好きなんですよね。市川準氏の映画も演技が自然な感じで好きです。

少ないセリフに余韻の残るシーン。

宮崎あおいちゃんもほとんどノーメークでした。

あおいちゃんの演技も自然ですごくよかった。

チューをするシーンがあるのですが、印象的でした。

そして、静かに淡々と物語は進んで行って。

時折、空のカットが入るのですが、空を見るのが好きな私にはとてもよかったです。

監督は「tokyo.sora」の石川寛さんだ。「tokyo.sora」も観たくなりました。




ラストも少し希望の持てる終わりかた。