斉藤さんありがとう

さいたまスーパーアリーナで行われたハロープロジェクトのスポーツフェスティバルに行ったわけだが。

時系列に全部書いてもしかたないので印象に残ったことを。

道重さゆみさん、高橋愛さん、田中れいなさん、亀井絵里さんなどのキックベース初めて見ましたが、基本は野球だと思った。あたりまえですが。

それにしても小学生チームに20点以上差をつけられるとは…。

まだ要領わかってないみたいだから仕方ないか。

■斉藤さんありがとう。

結局、強すぎる相手だった十条のチームに負けてしまいましたが、斉藤さんの引退試合でもありました。

涙ながら引退のことを話す斉藤瞳さんにもらい泣き。あんたいい顔してたよ。

お疲れ様でした。

スペシャルライブ

DEF.DIVAの「好きすぎてバカみたい」で幕を開けた。

4人揃って歌うとこ観たの初めてでした。

4人揃って歌うとすごいね。

いまさらながらだけれど、後藤真希さんのダンスはキレがある。


メロン記念日さぁ!恋人になろう」いつもながら疾走感というかドライブ感がかっこいい。柴田あゆみさんは紫の洋服着てた。

「愛してる」ってあゆみちゃんが言うところもモニター観たらカメラがちゃんと抜いていた。


柴田さんはガッタスの練習のときなど髪を二つに結わいてて「赤毛のアン」かよ。

かわいい。

メロンで印象に残ったのは表彰式までハローの全員並んで待ってるとき「肉体は正直なEROS」が流れたのであるが。レッドトマトに村田めぐみさんと柴田あゆみさんとグリーンアスパラに大谷雅恵さんと斉藤瞳さんの2チームに分かれていたのですが。2人ずつ「肉体は正直なEROS」をダンスしていた。しかも斉藤さんは中腰になって「ガッ!ガッ!ガッ!」ってきわどいのも。メロンいい!すごくいい!


スペシャルユニットという紹介でカントリー娘。+アヤカさん+辻希美さん+稲葉貴子さんの「浮気なハニーパイ」には鳥肌立ったね。

東京美人中澤裕子

紫陽花アイ愛物語美勇伝


Berryz工房の「ジリリ キテル」ですが、音声が途切れるなどのアクシデントがあり都合2回歌うことに。うれしいハプニングでした。ダンススキルがアップしてた。

松浦亜弥さん「砂を噛むように・・・NAMIDA」衣装はあいかわらずでしたが、やっぱ歌上手だなーと。

安倍なつみスイートホリック」新曲でした。ちょっとレトロな感じのワンピースにサングラスをアタマにかけて。

曲もいい感じだったね。


モーニング娘。であるが「SEXY BOY」生で初めて観ましたが。10人揃って歌うと壮観だった。そのあとの「色っぽいじれったい」も素敵!!

最後は全員で「ここにいるぜぇ」


藤本美貴さんがきれいなフォームでとび箱跳んでいたのが印象的でした。おしまい。