ハローモーニング。

ハロモニ。雑感

ターン鳥チキン

ジンクスと問われて

田中れいなさん

「本番前に食べたいものを食べること。おなかがぽっこりしちゃうけど」

食べたいもの食べるのが精神衛生にいいならば、仕方ないよね。

■カラダ体力測定SP

司会の石川梨華ちゃんがおでこだしてるのがよかった。

柔軟性を計るので水を入れたコップを持ちながら腕をまわすのであるが、小川麻琴さんがなにをやってるのー!という感じでした(笑)

・反射神経

ティッシュをぱっとキャッチするのですが、またまた小川麻琴さんぜんぜんできません。遊んでるのかな。

・筋力(下半身)

見本で行った梨華ちゃんがマットでブッと音をだしてしまいました(笑)


道重さゆみさん1回も立ち上がれませんでした。てか合図の音とずれてるのでカウントされず。


道重さんは何をやってもだめで。インドア文化系少女というのがわかりますます好きになりました。


モーニング娘。からハロモニ。バレー部に加えたいひとは練習生採用で測定結果のバランスがよかった田中れいなさんと体力づくりという名目で道重さゆみさん。

さゆみさんは笑顔担当でと言ったらすかさず藤本美貴さんが「いらねーよ

これは手厳しい〜(笑)


■ていねいに見ること

演劇は道具だ (よりみちパン!セ)

劇作家・宮沢章夫さんの最新刊「演劇は道具だ」を買ったのであった。この本は理論社のよりみちパンセという主に中学生を対象としてシリーズの一巻です。

・ていねいに見ることという項目があり、宮沢さんと舞台をやっている俳優でも稽古場で他人の稽古をよく見ているものが上達するそうです。

「見ること」について、意識的だからこそ、「見る」によってより対象から、深いものを受け止めているそうです。

ハロプロ。のコンサートやミュージカルも見ることの意識を高めようと思います。

娘DOKYU!

ガキさん韓国語レッスン

筋がよくすぐ覚えてしまう新垣里沙さん。

先生も綺麗な方ですが、どなたなのでしょうか。途中から見たからわかりません。