スイートホリック

■ 〜おとめちっくBanK

安倍なつみさんのソロコンサートを中野サンプラザで観たのでした。


ネタばれあります。




お姫様みたいなドレスを着てたなっち(安倍なつみさん)前半はしっとりとした曲でなっちワールドを展開した。

F.O.で始まり「夢ならば」「スイートホリック」と畳み掛けるように。

なっちの曲は優しい曲調が多いですね。

ほのぼのしていて。

メロウな感じを懐きました。

踊りもしなやかですね。

なっちは歌の世界に入り込むひとだと思ったのでした。

MCでは先日観た夢の話を。

なっちがナイナイのやべっちに催眠術をコロッとかけられて、イエローモンキーの吉井さんの歌が聞こえたらしい。何の曲だかは不明だそうです(笑)

飯田さんには道産子だから白が似合うねと。自分も道産子なのに(笑)

飯田さんとやぐちはどうぶつの森とか言うゲームやってるそうです。ゲームでお互いに行き来してるそうです。

二人でギターとピアノのアコースティックな編成をバックにモーニング娘。の1stアルバムから「夢の中」をデュエットした。


すっかり忘れていましたが、こうやって聴くといい曲だなあ。


飯田さんはフランスの曲「ばら色の人生」を歌った。

なっちは今年の8月で25歳になるそうです。