This is Love

NHK教育の「トップランナー」が宇多田ヒカル氏であった。

自分の半生を語っていた。

若い頃に成功してもお金の使い道がなくて良いことがなかったそうです。せいぜいが愛読してた「少年ジャンプ」何年分が買えるか考えてみたりすることが楽しみだったそう。

ただよかったことは若い頃に追い詰められる経験をしたから、20代になってから初めて壁にぶつかるというということがなくて、やっぱ若い頃つらい経験したことが困難に立ち向かえる心構えになって役に立ったらしい。

■行きたいところ

ヒカルさんはゴビ砂漠だか有名な砂漠に行きたいって言ってたね。

砂漠は光と影で構成されているからだそうです。

砂漠は興味あります。

■質問コーナー

メガネをかけて質問コーナーに答えるヒカルさん。メガネ姿がかわいかった。

☆元気が出る曲はありますか?という女性の質問に対してモーツアルトの「レクイエム」が元気が出るというより自分が活性化するとのこと。

モーツァルト:レクイエム

☆唄を歌うのが一番のストレス解消だそうです。

☆デビューした頃と今とでは音楽の作り方に違いがありますか?という問いになるべる自分の作ってる音楽がロックなどのジャンル分けされないようにノージャンルの音楽になるように心がけているそうです。

質問に対して利発的に答えてたいた彼女を見て、天才なんだなって思った。

しかもフツーの人の3倍速くらいの速さで生きてる。

おしまい。

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE