そよ風に寄り添って

■先日のハロモニ。で実際の幼稚園に吉澤ひとみさん、藤本美貴さん、道重さゆみさん、高橋愛さんが訪ねた。

藤本画伯大活躍でした。

人気がなさそうに見えたさゆみさんも最後の好きな先生に列を作るので2位に。理由をおとこのガキに訊いたら「顔」だそうです。わかってるじゃん。

吉澤さんは「言葉は荒っぽいけど優しい」そうでした。子どもあしらいが上手いんだね。

娘。に体密着させたガキは往復ビンタな(笑)

娘DOKYU!

今日は喫茶店安倍なつみさんと矢口がメクシィについて。

なっちがメクシィやってるんだって(ドラマの中で)

矢口がどういうことするの?訊くとなっちが日記を書いて読みあうんだよって。

その喫茶店のマスターとなっちマイミクしてて喫茶店のマスターが「おいしいコーヒーを入れた」という日記になっちが点数をつけるそうです。

なっち「昨日のは45点かな」

やぐち「50点満点で?」

なっち「100点」(笑)

マスター「じゃあこないだの25点って酷くない?」

茶店の男性客「わたしもメクシィやってるんですよ、いま流行ってますよね」

なっち「コミュニティも自分で作れるんだよ」

なっち「私は(道に生えてる草を食べようコミュ)を作って管理してる」

マスター「入ってるひと少ないでしょ?それ」

なっち「先月まで6人だった」(笑)

なっち「でも今月になってから1500人増えた」

お客さん「増え方おかしいですよ、それ」

なっち「あと足跡ってのがあって」

やぐち「足跡ってなに」

マスター「全然知らない人が足跡つけてると怖いですよね」

なっち「こないだね、すごい名前のひとが足跡つけてた」