ワンダフルハーツランド

■かつて、ジョン・ライドンはパブリック・イメージ・リミテッド時代に「Anger is the energy」(怒りはエネルギー)と歌ったそうですが、7月23日(昼の部)に代々木体育館でワンダフルハーツランドを観た私は、かわいさはパワーだと思った。

ハロープロジェクトのライブを観ると元気をもらえる。

しかしながら、スピーカーが視線の前に立ちはだかるように立ってました

なんとかしてよ(笑)

ライブ自体は至福でした。

・初めてのハッピーバースディーを新垣里沙さん、亀井絵里さんで観られて感無量でした。

あと、特筆すべきは「すき焼き」から「ピリリと行こう!」の流れかな。沖縄音楽つながりということで夏らしくとてもしあわせなキモチになりました。

夏らしいと言えば「おおきに。道端から・・」はほんとに夏祭りでちょっとやんきーテイストもありの(笑)

Berryz工房の新曲はオールディーズテイストでいい感じ。どことなくゴスペラッツ的な。

衣装もオールディーズぽくて気に入りました。新曲買おうっと。

Ambitious! 野心的でいいじゃん」はやっぱりドラマティックなダンスでしたね。

やはりなによりも「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 」は私の盆踊りでかけてほしい曲なので夏のハロコンで観られてテンション上がった。上げ上げといえば、英語のUPは元気になるという意味もあるらしい。古今東西発想は同じ。

日本全国的に天気がよくない昨今ですが、気分は青空の澄んだキモチになりましたとさ。

気がつくと私の席の近くに藤本美貴さんがよく来ていた。しなやかな踊り。

そして、田中れいなさんが私のほうに向かって踊って歌っていたというのは気のせいか。

梨華ちゃん魔法使いサリーちゃんのような髪型してた。

カメラで抜かれるときはちゃんとカメラ目線なので自分の見せ方よく知ってる梨華ちゃんでした。スタイルのよさもあわせて石川さんの身体性はすごい。

総括としてハローのみんなはキラキラと輝いていた。モーニング娘。には前向きな姿勢がよく似合う。

青空がいつまでも続く未来であれと