恋☆カナ

恋☆カナ

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]

久住小春さんの恋☆カナのDVDが届きました。

デビッド・ボウイの映画「地球に落ちてきた男」というのがあったが、小春氏はさしずめ「地球に落ちてきたアイドル」という感じか。

恋☆カナの普通のバージョンで黄色いレトロフューチャーなテレビで自分を見ながらジャスチャーしてるのが好みです。

メイキングでも、いまさらながら小春氏の魅力を発見。モーニング娘。7期オーディションで1人だけ合格したのがよくわかる。

小春氏ほんとに魅力的だよ。

ワンダフルハーツランドのライブでは残念ながら「2001年宇宙の旅」に出てくるモノリスのように私の前にそびえ立っていたスピーカーで小春氏のパフォーマンスがよく観られなくて、かわりに新垣里沙さんと亀井絵里さんがサポートしていたダンスはよく見えたというパラドックスがありました(笑)

■seven two three

シングルV 「ザ・ストレス」 [DVD]

シングルV 「ザ・ストレス」 [DVD]

なっちの「ストレス」のシングルVも観たのでした。

コンセプトはブロードウエイだそうです。

ストレスがたまるビジネスウーマンというのが上手く表現されてます。

セットにseven two threeと描かれた看板がありまして、なっち本人によると「な・つ・み」と読むそうです。

合点がいった。

とてもスキルフルなバックダンサー達はカントリー娘。ではなさそうです。

補足

書き忘れましたが、ハローの師匠的な方がこの曲は森高千里へのオマージュであると言っていた。

体型が違いすぎるのでオマージュというよりパロディだけどとも言ってた(笑)

娘DOKYU! EXTRA

紺野あさ美さんあなたは涙がキラリ☆流れて流れ星になった。