溢れちゃう…BE IN LOVE

後藤真希さんの単独コンサートを初めて観た話。

真希ちゃんは生で見るとそんなにエロい感じがしない。

中性的な佇まいの美少女が歌っているといかアンドロイド的な感じがして人間っぽくない感じ。

でも「溢れちゃう…」のときはベッドで横になりなからセクシィな女性ダンサー二人が絡んでカナリ色っぽかったです。


バックの女性ダンサー色っぽい。セミロングの方がタイプでした(笑)

演出がツムライリュージョンのような趣があり、avexに比べるとダンスもストリート感覚があまりなく、ブロードウェイっぽいので演出家さんは失礼ながらカナリ年輩の方のような気がしました。ちがったらごめんなさい。

コンサートの前半は演出と客席の乖離というか温度差を感じてしまいました。技巧的なことをしているのですが、お客さん側がついていけない感じ。

MCで真希さんは韓国に行ったときの話をしてた。

原宿や渋谷みたいな感じの明洞という韓国の街に行ったとき、韓国語でアンケート配ってる女の子が後藤真希だと知らないで配ったそうです。後藤真希と漢字で書き住所などを記入する欄がありスタッフに書いていい?って聞いて住所は事務所のを書いたそう。その後韓国のテレビなどに出演して、私が(アイドルの)後藤真希だって知ったら彼女はどう反応しただろうとひとりでウケたそうです(笑)

そして最後の曲で真希さん泣いてました。感極まったのだろうね。