私のすごい方法

松浦亜弥さんの秋ツアー「進化ノ季節・・・」を観たのであった。

幕が開くと心配を吹き消すように「砂を噛むように…」を歌った。

今回はアップテンポの曲よりもスローな曲のほうがしっとりとしてしっくりしました。

後半生演奏による「ね〜え」とか「めっちゃホリディー」とかアレンジが違ったほうがよりよく聴こえました。

これが進化ノ季節なのかしら。

今日は特別ゲストで藤本美貴さんが登場した。

{THANKS」をGAMとして歌っていた。

美貴ちゃんはハローのステージで二人だけで舞台に立っているのが不思議と言っていた。

亜弥ちゃん「昨日武道館でコンサートで疲れたでしょう?」

美貴ちゃん「もう年だからね」

亜弥ちゃん「いやいや。そんなことないですよ」

仲がいいからセカンドシングル「メロディーズ」がでますとも。

亜弥ちゃんがこの曲は「私達の愛のことを歌ってます」って。

どういう愛ですか?って聞きたくなった。
美貴ちゃんはけてアコースティックギターだけの伴奏で松浦さんはスリットの深いドレスで美脚を見せながら「可能性の道」や「私のすごい方法」を歌った。

「私のすごい方法」はひさしぶりに歌うと言っていた。

この曲に励まされました。

今日のライブで一番感動した場面でした。

アップテンポな曲からスローな曲まで亜弥さん自由自在に歌いこなしていた。またとても説得力のある歌唱なのであった。