特製カレー

■カレーは好きですか?

野菜カレーが好きです。

シーフードカレーもイケるよね。

スープカレーというの北海道から進出してきましたね。

北海道と言えばホワイトカレーなるものがあるそうですが。

さてさて、

武道館で行われたカレーフェステバルことモーニング娘。の秋ツアーのことですが。


ここから多少ネタばれあります。

開演前と客だしの音楽がファットボーイスリムのようなテクノでした。

テクノで温まった会場。

というかテクノでのあおり今回は正解。

8人の勇姿というか、8人のgrooveは超高速回転でした。

このグループの特性であるユニークさ面白さがハッピーサマーウエディング等で発揮されていた。

それぞれのソロコーナーもあり素晴らしかった。

里沙ちゃんと高橋愛ちゃんによる「声」のコーナーで愛ちゃんの身体能力の高さが現れていた。

里沙ちゃんの歌唱も成長していた。

総合すると8人の成長がはっきり見えたライブであった。

青空がいつまでも続く未来であれでスクリーンに映し出された青空と雲の映像も8人の心のピュアさを反映しているかのようであった。

そして小川麻琴さんおたんじょうびおめでとうございます。忘れないよ。